※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

やり場のない怒りを吐きます。今日ずっと旦那がテンション低くて声を掛…

やり場のない怒りを吐きます。

今日ずっと旦那がテンション低くて声を掛けても返事しないから疲れてると思って家事育児を全力でカバーした。

朝は朝食作りながら洗濯物を外に干して子供部屋のおもちゃの片付けして子供たちのおむつの交換もした。
離乳食あげたあと冷めたご飯を食べながら子供たちの着替えをして皿洗いもした。

そのとき旦那は長風呂入って、原付の修理に取り掛かったから私は普段通りの生活をこなし、とにかくできるだけ旦那のやりたいことをやってもらったつもり。

出掛けるときも子供たちの荷物やおむつの交換もして忘れ物がないかチェックしながら夕飯の準備もした。

帰宅してからも子供たちの身の回りのお世話全般は私がして、お風呂も歯磨きも終わらせた!
私はメイクも落とせてないし頭も洗えず、そのままお風呂から上がったあとミルクをあげたり洗濯物を回して子供たちの寝る準備に必死だった

でも旦那は普通にお風呂に入ってテレビをぼーっと観てる。
ドライブでも行こうかって誘われたけど娘は寝ちゃったから断った。
そのあとまたぼーっとし始めて声を掛けても反応してくれなくなった。

休日くらいぼーっとしたいのはわかるから仕方ないって思いながら家事済ませ、やっと就寝しようって時に旦那は私の携帯いじってるから『何してるのー?』って真横で声を掛けたのにガン無視。

何度も声を掛けても全く反応なかったからさすがにカチンってきて怒った。

ちょっとぐらい返事してよって言ったら怒ってそのまま旦那は子供たちと寝ちゃって、私は眠気飛んじゃった。

結局ただぼーっとしたいだけで具合が悪いとか機嫌が悪いわけじゃなかったから良かったけど、でも今日の私の努力ってなんだったのか…報われずに終わって虚しさだけがずーっと続いてる。

悲しくてちゃんと話し合いたいから旦那のことを抱きしめて起こしたけど、怒ってるから無視。
ムカついて家を出て車に少し居座ってみたけど、帰宅してもそのまま寝てて…もうとにかく腹が立って仕方ない。

こんなに気遣って家事育児こなして旦那の機嫌を伺いながら1日過ごしたのに感謝の気持ちもなく逆ギレされるなんて


誰だってぼーっとしてるときは周りの声が聞こえなくなる…だから仕方ない、我慢しようって頭の中で言い聞かせてるんだけど、このやり場のない怒りが全く沈まないし涙が止まらない。


これはずっと溜めてた不満↓↓↓

今年9月にワゴン車を買いたいから一括で払えるように生活費切り詰めて平日はお金を使わないように子供たちを遊ばせてるのに飲み会の度に1万円渡すのが辛くてたまらない。

行かないでほしいなんて言えるわけないんだからたまには断ってほしい。

給料24万円なのにお小遣い5万円も渡してるんだからその中で飲み会に行ってほしいしお弁当が作れなかったときのお昼代も払いたくない。

作れないのにはそれだけの理由があるのに、そのたびに500円を渡すのは私にとって罰ゲームみたいになってるんだよ。
辛いんだよ。



今夜は旦那への不満と怒りが爆発して眠れない。

本当は嫌だけど、お弁当のおかずをこれから作ります。
500円渡したくないもの

コメント

4KidsMamA🦄

お疲れ様☺️頑張りすぎなほど頑張ってますね。
怒りと同時に旦那様への愛の深さも感じました!!
自分もしんどいのに、旦那様のご機嫌伺ってさらにしんどくなるくらいならすこしサボっちゃいましょッッ!!
ちとりんさんが笑顔で過ごせるのが家族にとっても1番ですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • ちとりん

    ちとりん

    ありがとうございます。
    どうしても小さい子供が2人いると1日の中でお手上げ状態になることが何回かあります😭
    旦那に頼んで娘を抱っこしてもらうことは何度かありましたが、それ以外は頑張ろうと張り切ってこなした分ショックが大きかったです💦
    できるだけ自分が倒れないように過ごします😢

    • 3月18日
k♥️y

お疲れ様です😌
ちとりんさん家事、育児こなしながら旦那さんの気遣いまでされてるの凄いです!!
あたしは返事がない時点でキレちゃいます😅💦耳も口も飾りなんでしょうね💢って言っちゃいます(笑)
手を抜くのも大事ですよ😌
ちとりんさんが疲れすぎないように、息抜きしてくださいね😌

  • ちとりん

    ちとりん

    ほんと嫌味ったらしく言ってやりたいです!
    相当無視され続けたので我慢の限界でした!

    子供のお世話はキャパオーバーしない程度にこなして、家事を放棄しちゃいます😂
    でも今日はほぼ完璧に終わらせたからですありがとうくらい欲しかったなーって思っちゃいましたね🍃

    • 3月18日