※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

男性が家事や育児に無関心でイライラする女性の相談です。夕食が遅くなり、夫の寝る時間についても不満があります。

あるあるだと思いますが、どうして男の人って、奥さんがずっと一人で家事に育児に追われてて、ゆっくり座ってる暇もないのに、自分は平気でゴロゴロしたりスマホしたり出来るんでしょう?!どんな神経してるんだ!と、週末になるとイライラします。

しかも、夕方外出先から帰ってきて、私が離乳食のまとめて冷凍を作ったり、大人用の安売りで買ったお肉を冷凍したり、離乳食と夕飯作りなど、なんやかんやで夕飯が遅くなり、、、そしたらボソッと「21時に寝かすなら、遅くても20時半から寝る支度しないとだめなんじゃない」だと💢
分かってるわ!!

結局夕飯を途中で切り上げて寝かしつけ。なかなか寝ず、もうこんな時間。
やつは隣で22時に寝やがった。

こっちがイライラなのに、奴が今日不機嫌?きっと私の段取りが悪いからか、部屋が片付いてないからか。ほんとイライラします。

愚痴すみません。

コメント

ゆいまま

わかります〰️‼️

分かってるならお前が寝かしつけろ‼️体動かさず口だけってお前は姑か!って言いたくなる(笑)

  • らんらん

    らんらん

    ほんと!!
    あまりに腹が立って、娘に、ママしないといけない事たくんあるんだから一人で寝て!と言って部屋を出ました。娘よ、ごめん、、、
    これって旦那に対する当てつけだったかも。
    それまでテンションアゲアゲだった娘が、私がいなくなるとギャン泣き、、、
    ごめんよ。

    旦那に面倒見させたけど、泣き止まないので結局私がいきました💦

    • 3月17日
はるち

分かります😭ほんとそれですよね💦何故か女の人はやる事盛り沢山ですよね😒家事やら何やら…。何も手伝ってくれないで好きな事してる旦那見ると本当いらっとしちゃいます( ・_・)ノ
でもどんなに忙しくバタバタしてても
旦那は気が付かないし勘付いてくれないので
あれやって〜これやって〜って
お願いしてます😂じゃないとこっちも時間や、やらなきゃいけない事で追われちゃうので😒💔
愚痴になっちゃってすいません🤦‍♀️💦
お気持ちよく分かるのでコメントさせて頂きました!

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます!!
    ほんとに!
    私も、素直にお願いするようにしてるんですが、ウチはまだ手伝いはしてくれてるので、人に言われるのが嫌らしく、ため息をついたり、物を思い切り置いて音を立てたり、余計にイライラします💢

    主人は一人暮らししてたし、もっと段取りよくやればいいのに、と思ってるようですが、やる事山ほどですよね、、、

    お願いしたら素直にやってくれますか?

    • 3月17日
  • はるち

    はるち

    わぁ〜💦一緒です(@_@ .:;)
    旦那も物音たてたり態度に出します…。ほんと最っ高に!気分悪いですよね😄💢
    お願いしても拒否られたりします😅離乳食食べさせて〜✋️ってお願いすれば難しそうだから無理とか…。でもオムツ替えは言えばしてくれます🤣なので簡単なものだけ頼んでる感じです🤔💭
    これから私たちが仕事に行くようになったらって考えると
    ほんと大変そうですよね(ノ_-;)ハア…

    • 3月18日
  • らんらん

    らんらん

    仲間がいて嬉しいです😆
    素直に聞いてほしいですよね。
    うちは、娘の事はまだ機嫌よくやってくれる方なので、離乳食あげて、とかもお願いしてますが、途中でベーする、とかであげるのストップしてテレビ見るし、いやいや、ベーするじゃなく工夫してよ!と思います。
    とりあえず、テンションあげあげでこうやってこう言ったら食べてくれるよ、と言っても、少し試して諦め、結局私にバトンタッチです、、、

    私は仕事とか到底無理かも(笑)

    • 3月18日
deleted user

旦那は何もしないもの!と思い込むと楽です。
期待すると裏切られます。

  • らんらん

    らんらん

    そう思うようにしてるんですが、視界にいるとイライラしてしまいます😅
    どこか行っててくれたらそう思えてるんですが😅

    • 3月18日
bonny

テレビでしてましたが
男は外では危険等の察知はできるらしいですが
家では全く察知ができなくなる生き物らしいですよ。
直すことも不可能らしいです😓
だから私たちの気持ちも全く察知せずのんびり過ごせるらしいです。
何て生き物なんだ...

その発言イライラするー😫😫😫😫😫
一人でしてたらそんなん無理ですよね😓
私思うんですが仕事だけしてる方が楽だなんて思ってしまいます。
24時間神経はりつめている育児は本当に一番きついですよ😫💦

こんな遅くまでお疲れ様です😢

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます😭

    ほほう、なるほど、、、家では察知できない、のか、、、
    うちは、全然手伝ってくれないわけではなく、結構やってくれてる方かなあとは思います。
    だからかな、少しお願いをすると凄く不機嫌になるし、やれる事やってるし!!と思い切り言い返されます。
    察知しない生き物が察知するように頑張ってるから、なのかも。

    それでもスマホ見てダラダラ。せめて娘と遊んでくれ!と思います。

    • 3月17日
  • らんらん

    らんらん

    仕事してる方が楽、分かります!
    仕事のことだけですもんね。
    前職の先輩達も皆口を揃えて言ってました。男性と同じように働いてる職場でしたが、息抜きで仕事してる、と言ってました。

    • 3月17日