※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の初マタです。子宮筋腫でお腹が張り、腹痛で安静中。張り止め飲んで3日目だけど、腹痛が治まらず。同じ症状の方、治まるまでの経過を教えてください。

妊娠5ヶ月目に入った初マタです☆

子宮筋腫が原因でお腹が張り、腹痛であまり動けず💦
病院から処方された張り止めを飲んで安静に過ごしています( ´−ω−` )
飲み始めて今日で3日目ですが、良くなってきたとはいえ腹痛は治まらず…

同じ症状で悩んでる方いますか?
また、張り止めを飲んでる方はどのくらいで治まりますか?
是非聞かせてほしいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

コメント

カレーパンマン大好きな息子♡

私も最近腹痛で病院へ行ったら子宮筋腫が大きくなる痛みで張りどめと抗生物質を飲んで2週間自宅安静でした!
痛みは5日間くらいで治まりました。
張りはもうほとんどないですけどちょっと動くだけで張ったりしたので大変でした!

• 山ちゃん

山ちゃん

大変ですよね💦
    その後痛みは出てますか?
    お腹が張るのはしかたないみたいですが、ちょっと動くだけで張るのはしんどいですよね(*´・_・`)

• 2月21日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

カレーパンマン大好きな息子♡

夜中も眠れないくらい痛かったです。
    2週間たった今は痛みは全くありません!

• 2月21日
  • 山ちゃん

山ちゃん

痛みがなくなって良かったですね•*¨*•.¸¸♬
    このまま出産迎えられるといいですねヽ(*^ω^*)ノ

• 2月21日
ドキンちゃん

同じく筋腫あります😥
しかも6個くらい😰張りあって毎日ウテメリン飲んでます。
痛みは今は無いですが…産まれてくるまで安静みたいです。
私もまだ5ヶ月です、まだまだ長期戦ですがお互いに頑張りましょう!1日に10回張るようになったら入院で点滴だそうです💦毎日ドキドキ😱

• 山ちゃん

山ちゃん

私も小さいの含めて6個ぐらいあるみたいです…泣

産まれてくるまで安静なんですね!?長いー!!
    それはそれでストレスですよね💦
    動きたいのに動くとお腹張るし…( TДT)

入院、点滴…怖いですね!!
    お互い出産まで無理せず、元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 2月21日
たかこた

私も1人目のとき、かなりの腹痛に襲われました。4ヶ月のときでした。笑うのも痛いし、咳もくしゃみも痛いし、お腹痛いからウンチも力めないし、オナラも出せないしで、痛すぎて痛すぎてどうしようもありませんでした。

私の場合、筋腫の隣に胎盤があったらしく、そのせいでお腹の中で炎症がおきていたらしく、炎症反応がすごく高くて酷かったらしいです。結局2週間入院して、点滴全く効かず、退院しました。約1カ月くらいで痛みは落ち着きました。

痛いですよね(T_T)恐れていたのですが、2人目は全くそういうのなかったです。3人目も、今のところ大丈夫みたいです^ ^

• 山ちゃん

山ちゃん

クシャミ!痛いですよね…泣
    花粉症で最近クシャミ連発してたのが影響したのかなと(ー ー;)

炎症しちゃってたんですか💦
    点滴効かないなんて…どうしたらいいんですか( ゚艸゚;)
    約1ヶ月も痛みに耐えてたんですね!! 大変でしたね(T_T)

このまま痛みも起きないまま出産までいけるといいですね☆

• 2月21日
ドキンちゃん

私、赤ちゃん産まれたら子宮とはサヨナラします😂
だからちゃんとこの子守って安静辛いけど、一生懸命頑張って悔いの残らないようにしたいです。筋腫も2個は7cm超え😫
どんどん圧迫されてしまって…怖いのが先にきてしまってるのが確かですねぇ😭
本当に一緒に頑張りましょうね!

• 山ちゃん

山ちゃん

子宮とサヨナラするのですね(°0°)‼
    何と言っていいのか…(._.)

お腹の子の為にも頑張りましょうヽ(。>▽<。)ノ

お話聞かせて下さってありがとうございました☆

• 2月21日
ドキンちゃん

全摘はかなりのショックでしたよ。けど、この子が居るから頑張って乗りきれます😍
また何かあったらお話しましょうね😉