※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプーン
子育て・グッズ

保育所に入る5ヶ月の赤ちゃんの離乳食持参について、冷凍で小分けした離乳食を保育所に持って行く方法についてアドバイスを求めています。

5ヶ月になる日から保育所に入ることになったのですが、離乳食のスタートと被ってしまいます。

冷凍で小分けした離乳食をどうやって持って行こうかなやんでいます。

保育所では冷凍庫に入れて保存してくれるそうです。

オススメの小分けの仕方やグッズ、実際に離乳食をお家から保育所へ持参している方の実体験を聞けたらなおいいです!

ほんの少しのアドバイスでも構いませんので、教えていただけませんか??

コメント

あち

私は、保育所ではないですが、時々離乳食を持っていくことがありました。
5ヶ月の頃なら、まだ10倍がゆだけだったり、それプラス野菜とかだと思います!
私はある程度冷凍のストックを製氷機にを作 ってて、小さいタッパーみたいなのにその日の分を入れて、持って行ってました!
かぼちゃ粥とかにするときは、凍ったお粥とかぼちゃを一緒のタッパーに入れたりも…!

• スプーン

スプーン

ご返信遅れてすみません!
    回答ありがとうございます!
    それぞれ凍らせておいて、タッパーにいれておくんですね!
    なるほど!
    とても参考になりました。
    早速それで持たせてみます!

• 3月22日