※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
雑談・つぶやき

賃貸と一軒家。(マンション購入など)私はずっと賃貸に住むなら一軒家を…



賃貸と一軒家。(マンション購入など)

私はずっと賃貸に住むなら一軒家を購入したほうがいい。

そういう考え方なんです(´._.`)

例えば同じ8万円を払い続けるなら一軒家が買えるのでは…と。


もともと関西住みだったんですが、今年神奈川県に引っ越してきました。

もうすぐ落ち着いた仕事が決まりそうで、埼玉か東京のどちらかに住み着くことになります。


そうなった場合、賃貸よりかは購入という形の方がある程度融通も利くと思うのに、
旦那は渋ります。

実家(関西)の両親がホームに入れば家がもらえるだろう

と思ってるみたいなんですが、、、

それは私もそうなんです。貰えるんですが、そんなの何年先の話なの?って思います( ・ὢ・ )


私の考えとしては、購入してもし老後実家が貰えるならなにもかも捨てて関西に帰ればいいと思ってます。

でも、何年先かわからないし、子どもも大きくなります。
あと2人は子ども欲しいなぁとか思ってます。

賃貸だと限界があるし、住みにくいなぁとなにかとストレスを感じる部分が多くて、、、、


子どもは大きくなって独り立ちする頃になると関東に住んでいたいと言うかもしれないし関西に帰りたいって言うかもしれないし、そうなれば賃貸として貸し出せばいいと思ってて、子どもが住むって言うならあげればいいと思ってるんですけど、

旦那さんとこういった内容で意見のすれ違いみたいなものある方いますか?


また、ローンが組めない、生活がキツイとか
そういった理由はありません。


みなさんがこういう状況ならどー考えるか教えてください。

いいね。の欄もつけておきますのでよろしくお願いします。

コメント

ポッポ

賃貸でいいと思う。

希望物件、間取りから

月9万〜12万

ポッポ

一軒家 または マンション購入の方がいいと思う。

2500万〜3000万