※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

手を繋いで歩いてる夫婦を見ると羨ましいなぁ…と思ってしまいます。若い…

手を繋いで歩いてる夫婦を見ると羨ましいなぁ…と思ってしまいます。
若い夫婦?新婚さん?もですが…結婚してもう子どもも独立して、みたいな夫婦が手を繋いでいたり、おばあちゃんおじいちゃんが繋いでたり…。

もちろん私も付き合ってる頃は繋いでましたが…夫婦になってからは全然。今は子どもがいるから真ん中に子ども。昔ちょっと可愛いく(笑)「ずっと手を繋いで歩けるくらい仲良くいたいな!」なんて言ったら「子どもいたら無理じゃね?」

最近の話ではないですが、よく喧嘩はするし泣きながら訴えても聞き入れてくれず結局私が全部悪い!みたいに言われて終わる事も多々。飲み会も多いし仕事は遅いし、休みの日はずっと寝てるし子どもの事より携帯、テレビだし。義実家の人間最低な人達だし。

周り見ていいなぁ…っと思いながら私はこの人とずっと一緒にいるのか?いていいのか?なんて思います。

皆さん、旦那さんとずっと一緒にいたいですか?

コメント

はな

ずっと一緒にいたいです🙋
いずれ、2人きりになってどこかへ出掛けたり、孫を抱いたりetc.....楽しみです😊

• さき

さき

素敵ですね!子どもの結婚に孫…なんて楽しいでしょう。

• 3月17日

年配で手を繋いだり奥さんに腕貸したりしてる方、素敵ですよね

ついつい母に手を繋ぐことあるの?と聞いちゃったこともあります。
危ないとこや疲れたとき以外は繋がないよ、、と状況次第になっちゃうのかなと、感じました(^_^;

うちも結婚6年
手を繋ぐことなくなりましたが、子供達が寝たのを見計らって手を繋いだり(私から勝手に繋ぎます。嫌がられなければ繋いでます(ドライブ中))

うちは元々、外で繋ぐの嫌な人だったから慣れてはいましたが、なんか寂しいですよね

まぁけど、喧嘩することはありますが、離婚する?と言われたら互いに「しない」と言うだろうし、同じお墓に入る仲だとは思います

• さき

さき

私の両親も手は繋がないでしょう(笑)

自分からですか!なんだか恥ずかしくなりますね!
    ドライブ中に手を繋いだりとか懐かしいです。ほんと付き合ってる頃は!なんてちょっと寂しくなります。

• 3月17日

退会ユーザー

やってみては、いかがですか??

そういや、私が介護の仕事をはじめてすぐくらいの時に、ご夫婦での利用の方がいて、奥さんの荷物を率先して持ってあげて、傍にいてあげてる方がいました!たしか、手を繋いでました!紳士的で素敵だなぁと思っていたら、、、彼氏(旦那)の大叔父?でした。すぐに亡くなってしまったから、どんな方だったかは忘れてしまいましたが、私の憧れの旦那様です。

• 3月17日
  • さき

さき

そんな夫婦が理想ですよね。
    今は私が子ども抱っこするから荷物持ってくれますが…昔は歩幅も合わせてくれませんでした!

• 3月17日

退会ユーザー

素敵ですよね!独身ながら理想図でした!
    旦那様も優しいですね!!
    うちは荷物持つなんてないです、、

そして、それぞれに抱っこしてるから、互いのペースでも歩くの必死で、私も相手に合わすなんて出来ません(^_^;

• 3月17日
  • さき

さき

二人ならそうなりますかね💦私も妊娠中なので…産まれたらどうなるやら😭

• 3月17日

退会ユーザー

まぁ、そうやって家族になっていくんだろうけど
    子供が寝てる時にスキンシップとるのも良いかもです!
    話は戻りますが、ドライブ中にそっと触れつつ様子見で、反応したら「寝てるし、少しだけ繋ごう?」って感じに話してます

• 3月17日

退会ユーザー

あ、ちなみに我が家は結婚記念日は二人で過ごしてます!

• 3月17日
  • さき

さき

助手席に座っておられるんですよね?
    私は今は子どもと後ろに座っていて…昔は助手席は私の席で手を繋いでドライブしたなー!って思ってます。
    子どもがまた産まれて助手席になったら手を繋ぐ機会もありますか…ね?
    子どもが寝るとテレビみたり携帯触るのでなかなか!

• 3月17日
  • さき

さき

お子さんはとちらかのご両親に預けるんですか?

• 3月17日

退会ユーザー

あー、おひとりだと、後に座っちゃいましますね

うちは2人だし、助手席です

うちは旦那が運転中はスマホ禁止なんで、手があいてます♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

はい。私の両親に預けてデートしてます

• 3月18日
  • さき

さき

確かに運転中は携帯触れませんね(笑)

羨ましいなぁ…最初の結婚記念日は最低だったので…もう記念日恐怖症になりそうです!
    あっ…結婚記念日って籍をいれた時ですか?結婚式あげた日ですか?

• 3月18日

退会ユーザー

反射して眩しくて運転できないと言われます(^_^;

そうなんですね

うちは旦那の誕生日でもあるし籍を入れた日です。結婚式記念日はピザ食べながらDVD鑑賞してます
    娘が、最近「大人になったら結婚式するの?ママになるの?」と聞いてきます

パパとママと弟と自分と(男の子のお友達)と結婚するそうですw
    旦那、お友達のこと気にしてます(本人は気にしてないと言いますが気にしてます)

• 3月18日
  • さき

さき

うちは結婚式をあげた日は誕生日でもなく別の日なので、その日かなー?と思ってたのですが…まぁ最低でしたので💦
    女の子はそんな事を聞いてくるんですね!可愛い!
    パパは可愛い娘がそんな事言ってると不安ですねぇ…

• 3月18日

退会ユーザー

2回ある方がイベント増えて楽しいから2回お祝いしてますw

年少さんになると、おませさんに、なりますよー

旦那にとって1番の愛おしい女性は娘なんですよね。 それは、とても良い事なんですが、、、

我が家は
    子供達には大好き
    夫婦は愛してるって愛情表現になりつつあります。 そこはメリハリつけたくて、、 「愛してる おやすみ(キス)」で一日を終えるのが理想ですが、最近は子供を、寝かしつけながら爆睡する私たち(^_^;

↑手を繋ぐことは人前だからできないかもですが、これなら恥ずかしくはないかな?

• 3月18日
りくま

ずっといたいとは思いますが、離婚されるんだろうなぁと思うことの方が多いです。外出する時は手を繋いでたりと仲はいい方ですが…。

• さき

さき

外出の時に手を繋いだり仲が良いのに離婚される、なんですか?あまり想像できませんが

• 3月17日
ママリ

なんでこの人と結婚したんだろうと思うことはあり、金銭的に別れようとも思うことも本気でありますが素直に添い遂げたと思います!
夫婦仲も私次第(言い方、振る舞い方で、喧嘩になる原因を作るので)なのて、いつも気をつけて過ごしてます☺️

チョコビ

この前年配のご夫婦がカフェの階段で
旦那さんが手を差し出して
「危ないから気をつけて」
って言ってるの見てキュンとしました〜🥺❤️
うちの旦那妊娠中でもそんな事してくれない。。笑
でもずっと一緒に居たい気持ちはあります∩^ω^∩笑

• さき

さき

ですよね!おじいちゃんが重い荷物もっておばあちゃんが軽い方をもって一緒に仲良さそうに歩いてたり…。
    ずっと一緒いいですね!羨ましいです!

• 3月17日
✩sea✩

ずっと一緒にいたいですね(*´▽`*)
付き合いから含めると16年以上一緒にいますが、出掛ける時手を繋ぐ時もありますし、家にいればくっついたり、寝る時は腕枕してもらったりしてます(*´▽`*)
休みの日でタイミング合えば、お風呂も一緒に入ります(◍•ᴗ•◍)
旦那大好きです(*´▽`*)

• さき

さき

すごーい!!羨ましいです!
    腕枕や一緒にお風呂なんていつ以来してないか思い出せません。

• 3月17日
こころ

いたいです😀
子供の手が離れるのを既に楽しみに生きてます(笑)
また2人で出掛けたりしたいなぁとか😁
手はやっぱり繋ぐ頻度減ったけど、寝る時とか繋いで寝てます✨

• さき

さき

子ども出来ると二人で出かける機会なんて無くなりますもんね。ゆっくりご飯食べる事すら…

• 3月17日
  • こころ

こころ

ほんと無くなりました😅
    月1あるかないかくらいで実家に預けて、外食行くくらいです💔
    家でのご飯はほぼかきこみです...
    離乳食あげてたら、冷めたご飯になるし😱
    子供を寝かせてから食べる夜のデザートが唯一の楽しみです😍

• 3月18日
  • さき

さき

自分で食べたり食べなかったり…落とされたり!
    皆で外食しても私の隣なのでゆっくり食べれません!

自分へのご褒美必要ですよね(笑)

• 3月18日
  • こころ

こころ

下に返信しちゃいました😱

わかります💦
    ほんと食べた気がしないですよねー...

はい、ご褒美ないと頑張れません(笑)

• 3月18日

小中の同級生夫婦ですが
私としてはずっと一緒にいてほしいし
私より先に死なないでほしいです(笑

結婚して3年半ですが
空気のような存在とでもいいますか…
居て当たり前であり
喧嘩などはなく
一緒にいて居心地がいいので

かといって手を繋いで歩いたり
外でラブラブすることも何もないです(笑
熟練夫婦かなってくらい(笑

• さき

さき

一緒にいて当たり前。そんな付き合いに憧れてました!
    居心地が悪いかと聞かれるとそうでもないんですよね(笑)普段はそれなりに仲良くしてるような…。でもずっと一緒なのかはなんとく疑問で…

• 3月17日

退会ユーザー

でも夫婦ってそんなもんじゃないですかね?

毎日毎日「好きだよ」なーんて
    お互い照れ臭いから言いませんが(笑
    心許しあってるという実感はあります

毎日毎日、同じような日々を
    共に過ごしていくのが
    夫婦であり、家族なのかなと☺️

• 3月18日
  • さき

さき

ですかね?確かに毎日は有り難み?新鮮さ?がなくなりますね(笑)

まぁ理想と現実!なんですかね。旦那にも言われます💦

• 3月18日
えむ

ずっと一緒にいたいです(*´∀`)

子ども抱っこ紐で抱っこして
手を繋いで歩いたりも良くします(*´ω`*)