※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

義両親が孫を連れてお花見に行きたいから貸してと言われました。1人で預…

義両親が孫を連れてお花見に行きたいから貸してと言われました。

1人で預けるなんてしたことないし朝から夜までと言われて一緒じゃないと心配で無理と言ったら、私たちの視界に入らないでくれるなら着いてきてもいいよとの事。

その言い方も腹立つし、やだって言ってるのに、そんなんじゃ保育園預けられないよと言われました。

実母にも1日お出かけなんてさせた事ないのに本当に嫌です。

旦那も別にいいじゃんって感じで、
親バカかもしれませんが不安なまま1日過ごすなんて嫌です。

なんて言えばいいんでしょうか?

コメント

LINE漫画に夢中

貸してって言われたんですか?

「うちの子はものじゃございません!」

とバッサリきりましょう。
腹立ちますね。

  • 🦖

    🦖


    貸してって言われました😭
    本当に腹立ちます。

    言い方から変えて欲しいです🤣

    • 3月17日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    めっちゃ腹立ちます!
    孫を何だと思ってるんだ?
    ですね😤

    あり得ません。

    失礼なのですが・・

    義両親は本当に人でしょうか?笑

    • 3月17日
  • 🦖

    🦖


    ありえないですよね😭

    意思があるので一応人みたいです(笑)
    そんな人達に預けたくないです😂

    • 3月17日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    あり得ないです!

    貸してとか「はあぁぁぁっ!?」
    です。

    嫌ですね。
    オムツ変えてくれそうにないし
    食べさせたことの無い物食べさせたり
    色々しそうですね。

    1歳の子と無理に離れる必要
    ありませんよ。

    お母さんが大好きなのに。。

    仕事しなければならないとか
    あるなら仕方ないが無いと思いますが。

    保育士さんとかプロに預けた方が
    断然安心です🌟

    • 3月17日
  • 🦖

    🦖


    そうですよね!

    離れる必要ないのに、
    義両親は会う度に
    一緒にいすぎ、少しは離れろって
    じゃあ、誰が見てくれるの?って感じです🤣

    • 3月17日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい!

    まだまだございません!
    一緒にいてあげられるのであれば
    いてあげてくださいな❤️

    誰がみてくれるんだよですね!
    お母さん大好きなのに
    引き離される絶望感は
    たまりませんよ_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月17日
ゆんゆん

貸してって物じゃないですよね😂
私ならそのまま
自分の母にも預けてないので
無理です!
と素直に言いますね〜💦

一回許すとおそらく付け上がる
可能性があるので早めに
対策しちゃいましょう🤗✨

  • 🦖

    🦖


    自分の母にも預けてなくて心配と伝えたら、もっと気楽に子育てしなよ。そんなんじゃ、保育園にも行けないよ、と怒られる始末😂😂😂

    • 3月17日
amme0301

え。ヤバイです。
孫を貸してと物のように言われてるのも嫌だし、視界に入らないでとかも何を言ってるんだって感じなんですが……
一生会わせません。私なら。

  • 🦖

    🦖


    貸してってなに??って思いました。

    視界に入るなとか、そんなこと言われるなら預けたくない😥

    • 3月17日
♪

いやいや無理ですよ!
貸しません!でよくないですかね。
お子さんもずっと泣くことになりません?
保育園はプロだから全然話が違うし、貸してって言い方もおかしいですし、普通に無理です!

  • 🦖

    🦖


    ずーーーっとないてます🤣
    見てるのも辛くて手を出すと
    ちょっとは離れなよ。だから泣くんだよと怒られます😭😭

    • 3月17日
  • ♪


    お前らが嫌で泣いてんだよバーーカ!って思いますが…
    もう会わせないのが1番ですね。。。
    連絡来ても無視がいいですよ。
    私は義両親近くに住んでますがずっと無視してます。

    • 3月17日
  • 🦖

    🦖


    嫌で泣いてるのに、お腹すいたのかな?眠いのかな?って
    違うよ!嫌なんだよ!!!
    っていつも思ってます🥺

    近くに住んでるんですが、
    少しづつ距離を置くことにします😭

    • 3月17日
  • ♪


    わかります!都合よく解釈しますよね。そんな義両親、お腹空いたんじゃないかって親が与えたことのないような甘ーいおやつとかあげそうですよね。
    危険しかなさそうな感じがします。。

    🐥さんに嫌われたら孫に会えないって知らしめた方がいいと思います。
    視界に入らないならとか、孫産んでもらって言うセリフじゃないですもん。
    読んでるだけでも頭にきます⚡️

    • 3月17日
かな

絶対無理だし嫌です💦
言い方がありえません。

質問の答えになってなくてすみません💦

  • 🦖

    🦖


    言い方論外ですよね。
    物じゃないんだけど??
    って思いました😂

    • 3月17日
  • かな

    かな


    論外です!
    物じゃないので貸し借りするものじゃないですよ💦💦

    お花見の件、シカトしてちゃダメですかね😑

    • 3月17日
ちかてぃん

言い方がめちゃくちゃムカつきます!
意味がわからない😭

むしろ私いちゃだめですか?この子の親ですけどって感じですよね|ω-`*)
私だったら断ります!!

  • 🦖

    🦖


    一緒に行くならいいと伝えたのに、そんなんじゃ保育園も行けないし、子離れできないよ。と言われました。

    まだ離れる必要ないよ?
    断ってもしつこくて腹立ちます🤣

    • 3月17日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    うざすぎます💦
    別にそんな事あなたの意見押し付けられる必要無いですけどってかんじですね|ω-`*)
    腹立たしすぎます!!!

    • 3月17日
ママリ

えええー、ありえないです。
プロに預けるのと義母に預けるのは心配の度合いが違います。腹立ちますね。
私なら旦那にムリだと言ってもらいます。

  • 🦖

    🦖


    本当にそうですよね!
    プロに預けるのと全然違う!!

    義両親だとすごく泣くので、
    見てるのも辛いし
    今泣いてるのかな?って思いながら
    1日過ごすなんて無理です😂

    • 3月17日
deleted user

貸してなんて物みたいな言い方、それに視界に入らないでなんて、そんな事言われたら絶対行かせません。
ありえないです😭
何食べさせられるかわからないですし、怪我したりしないか、もし交通事故に遭ったら…と思うと心配で信用出来ません💦

  • 🦖

    🦖


    本当にそうですよね!

    電車で遠くに行くと言っていて、
    電車?危ないから心配!と伝えてもそんな過保護に育てちゃ駄目とか言われます😂

    心配して何が悪いんだ!!!

    • 3月17日
deleted user

1歳成り立てでそんなに連れ回す?

というか、言い方も気に触りますね(T ^ T) 私たちの視野に入らないで?って、、、

多分、孫を見せびらかしたいが息子夫婦は邪魔???

物扱いだし、離乳食以外の食べさせそう、オムツ変えない、お昼寝もさせなさそうと感じました。生活リズム完全に狂いますよね、、、

  • 🦖

    🦖


    私たちの時は抱っこ紐なんて使わなかったから、抱っこで寝かす。って言ってました🤣

    孫と3人ででかけたいみたいで、
    まだ話せない1歳児を預けるのは心配で、いろいろ考えて心配すぎて預けたくないです😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなの人によりますよね
    それに私たちの時代はおんぶ紐で寝かせてる人多かっただろうし
    忘れてるだけでは?

    えー、、本当に貸す感覚なんですかね?
    なんで、3人でお出かけでお花見???

    • 3月17日
はるる

そんな義両親に預けたら何されるかわからない😱😱
絶対嫌です‼️

  • 🦖

    🦖


    いろいろ考えて心配になっちゃいます😂絶対無理です🤣🤣🤣

    • 3月17日
deleted user

言い方…貸してって言われたら断ります。そもそも朝から夜まで面倒みれるとは思いません。泣いてる子供1日中、年寄りにあやせるとも思えないですし、ご主人も自分の親だからって危機意識なさすぎですね。
そんな人達だと何食べさせるかもわかんないですし、子供の機嫌がずっと悪いと後で子供の文句とか言いそうですよね。目に見えすぎて絶対いやです。

  • 🦖

    🦖


    言い方論外ですよね😭
    私がいなくなると泣く時期で、
    旦那でも実母でも泣くのに
    全然会ってない義両親なんて1000%泣くのなんて目に見えてます。

    旦那もなんでそんなに心配なのか理解できない。と言われました。

    おかしいんでしょうか?😥

    • 3月17日
みか

心配とは、けっこう人見知りや、ぐずりだす時間があったり手がかかるところがあって迷惑かけるのではないかという心配ですか?それともただ事故とか、体調とか、ママがいないとさみしがるとかそういう心配ですか?
親以外の人と過ごすことも社会性とか身についていきますし、成長に必要なことだと思いますから、少しずつ預けてみてもいいとおもいますよ?
いきなり1日中だとアレですけど、3時間くらいとかから、預けてみたらどうですか??😊

  • 🦖

    🦖


    今は、私がいなくなると泣く時期で旦那でも駄目で見えなくなるとすぐ泣きます😂

    電車でお花見に行くみたいで、
    電車なんて普段そんな乗らないし事故とかも不安だし、一日中泣いてるんじゃないかと考えてるのも不安で、
    少しの時間からじゃだめですか?と伝えても、どうしても1日がいいと聞かずって感じでした😭😭

    • 3月17日
hiimama🐥

いや、絶対に有り得ません。
貸してと言われるのもありえませんし
目も離せれない歳なのに
絶対義両親がずっと見れるはずかまありません😵
視界に入らないでくれるならとかも
もう考えられないです、、😭
興味本位で色んなものを口に入れたり
危ないです!
やはりずっと付きっきりで見てれるのは
母親だけだと思います😭

言いづらくても断るべきだと思います😭

まっくろくろすけ

預ける事にして当日に熱出ちゃいましたー😆ってばっくれるとか😏

yuren

そんな言い方する人に大切な子どもを絶対預けません!
旦那さんもなんでわからないんでしょう😓
私なら何と言われようが思ってる事キッパリ言いますね。
物みたいな言い方しないでほしいという事も。

  • yuren

    yuren

    息子さんの為に頑張って断りましょ!

    • 3月17日
mi

貸してって言われた時点で預けないですね!
保育園だって急に一日預けるわけじゃないし、朝から夜までなんて預けないですし😂
(義両親が夜何時までのつもりかわかりませんが)

旦那に理由言って断ってもらいますね(>_<)