※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

赤ちゃんの可愛さは目の大きさや二重と関係あるのか気になります。自分の子供の容姿について悩んでいます。

親バカ丸出しのくだらない悩みですが、ここでしか吐けなさそうなので吐き出させてください。
赤ちゃんって何で目が大きいor二重じゃなきゃ可愛くない認定されるのでしょうか😑笑
私は単に親バカ心ではなく、客観的にルックスがいいか悪いかを判断できるタイプです。
娘より可愛い子がごまんといることなんて十分にわかってます。
それを判断した上で、娘の顔は整ってると思います。
ですが、目が大きくはなく、一重なので可愛い、というのとは違うと思います。
小顔、色白、整った眉、高い鼻、ぽってりした唇、左右対称のバランスの良さ、これだけ整ってても目だけであまり可愛いとは言われません😑
私が目が大きめな二重なので(その他のパーツが悪く美人ではないです)、やたら私と見比べて「目が似てないですね〜パパ似ですか?」と聞かれたり、やたらみんな目ばっかり見てるな〜と思います。
目の大きい子はもちろん素直に可愛いと思いますが、「目がクリクリだね〜」「ぱっちり二重だね〜」と、目しか見られてない、、、😭
やっぱり目が可愛いくないと今後も厳しいのかな?
ごめんね娘、と毎日思います😭

コメント

赤ちゃんは綺麗系とかないですから仕方ないかもしれませんね😂
将来お化粧すれば可愛いと分かってもらえるかもですよ!
うちの娘は客観的に見ると中の下あたりかなーと思いますが、親バカ的には世界一可愛いです🙌

はなめがね

まだ喋れないし、愛想笑いもお世辞も言えませんから目を見るしかないんですよね。
髪の毛はその子によって薄毛ちゃんもパイナップルちゃんもいるしで褒めにくいポイントですし。
あと動物ですから目が一番に目につくから…ってのがあります。
うちの子も一重ですが、私自身一重で別に困ったことはないので気になりません。

みちこ

いやいや!可愛さは目の大きさだけじゃないですよ!!
やっぱり全体的に整ってるかどうかだと思います😊
目が大きいとどうしてもその目力に釣られて「わ〜!大きい!」と言ってしまうのでその流れで「可愛いね」って付け加えてるだけじゃないでしょうか😂笑
というか、赤ちゃんはみんな可愛いです🤦‍♀️💕
そして我が子はめちゃくちゃ美人というわけではないけどこの世で一番可愛いです🙋💕

赤ちゃんの頃はやっぱりバランスとかより
一重でも目が大きいかぱっちり二重の方が
たとえ鼻が低くても可愛く見えるなーと思います!
でも例えば大きくなってから可愛い子で、赤ちゃんの頃可愛くない子って結構いるので
整ってる、バランスいい顔は
後から可愛く、もしくは美人になると思います!🥰
色白さん羨ましいです💓
うちの子は色黒なので🤣🤣

ままり

うちの子も、どちらかと言うと目が小さいのかなと思います。わたしは、二重で目がぱっちりしている方です。でも、ほとんどの人にパパに似てるね!(または、パパに似てるのかな?)と言われます!主人は二重ではありますが、小さめです。
何かのテレビで見たのですが、人間は人の顔を見た時にま目から見るようです(人の目に目線が行く)
だからそう言ってくる人が多いのかなと思います。

いちごみるく

うちも両親ぱっちり二重なのですが、なぜか義妹に似てかなり奥二重です!
友達に合わせると可愛いとは言われますが、2人ぱっちり二重なのに一重なの!?これから二重になるのかなぁ?ってよく言われます。
私からしたら今のままで十分可愛いし、親ばかフィルター取ってもわりと整ってる方だと思います🙄💓
そうやって言われると、だからなに?って感じです。。。😒目だけがすべてじゃないですよね!!!!

六花❄️

うちの子は顔の半分が目じゃない⁇ってくらい目が大きくてくっきり二重です😊夫婦共に二重なので、二重が生まれるだろうと思ってましたが、完全に旦那の目に似ました😭目以外は全て私似なのですが、やはりママに似てないねってよく言われます😣
顔を褒めてもらうのはやっぱり、目が大きいねとか目が綺麗ねとか目の事だけですね😅
私は親バカフィルターがかかってるので我が子が銀河一可愛いのですが、イケメンとも違うし…🤔顔が大事な場面は思春期以降だと思うので、本人の努力次第かなって思ってます😂

おと

うちのは一重ですが…。
他のこ褒める時ってパッと見たときやっぱり目に目が行くので、とっさに褒めると二重とか大きいねとか言うのかなぁと思います😊
二重=美人じゃないですからね笑
一重でもやっぱり親バカなのでどんこよりも可愛いです😂💓

アオハル

大人も相手を見る時、目を見ませんか?同じじゃないですか?
それに赤ちゃん顔から幼児の顔またさらに顔は変わっていきます☺
目も変わる子は変わります☺急に二重になる子もいます☺
娘さんも笑顔がかわいいとかしぐさがかわいいとかもっとかわいい所あると思います☺

ぱん

全く一緒です!
ここまで同じ事を思ってる方がいるんだってビックリ😂
本当に目だけで判断してきますよね‼️可愛いって言われない‼️パパ似‼️うちは同級生夫婦なので、嫁に似ればよかったねーって男達に言われまくって旦那も傷ついてます😭目以外は私ににていますけどー…
実母は、父親がちゃんと分かっていいじゃん🤣ってオイ。なコメント😓
年頃になったら、なんでお母さんに目が似てないの⁉️ってキレられそう…
将来、プチ整形するかどうかは娘の意思に任せます…

ぱーこ

うちは両親二重ですが
娘は今のところ一重です!

鼻はぶたっぱなの
私に似てしまって‥ほんとごめん🙏
っておもいます😭💦

個人敵にですが、
私はどんな容姿でも赤ちゃんは
みんなかわいいなぁと思ちゃいます!

S

うちは、男の子なんですけど💦

分かります🥺赤ちゃんというか
日本って基本的に二重のほうがいいって言う雰囲気ありますよね…。
と、言いつつ、出来れば二重がよかったなーと、思いますが…

うちの子も、一重ですが
小顔、色白、高い鼻で、なんと言うか一重ですが顔全体のパーツのバランス?配置が良く整っているとおもいます🤣(親バカすみません💦)
褒めてもらう時は、(人見知りせず愛想はいいので)愛想いい子やねー、色が白いねー、綺麗な顔だねーと言ってもらえますが…大体色の白い子やねーと言われます😂また言われたーこれくらいしか言う事ないんやろなーて思ってます🤣

逆に、目が大きいだけでバランスが悪くてぶちゃいく目な子も居ますよね?←

そして、うちも私は二重なので
旦那を見た事ない人にまで
旦那さんに似てるの?と言われます🤣

共感しちゃったのでコメントさせてもらいました🤣