※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ミルクの量や時間がわからず悩んでいます。離乳食は順調に進んでおり、体重は少し小さいけれど成長しています。完ミの方のアドバイスをお願いします。

いま完ミですが、ミルクの適切な量がわかりません😱また、来月から離乳食を3回にして、大人と同じ時間に食べさせようと思っていますが、ミルクの時間と量がわからないです😓💦
完ミの方、どうされているのか教えて欲しいです!

いまは授乳回数4回、夜間はなしです。
8時 離乳食+ミルク140ml
12時 ミルク240ml
16時 離乳食+ミルク140ml
20時ミルク240ml

離乳食はよく食べてくれて、1回130g前後、1週間で5〜10gずつくらい増やしてるところです🙋‍♀️
ミルクもあっという間に飲んでしまって、まだまだ欲しそうな時があり、量が少ないのかと悩んでいます😓ちなみに、体重は少し小さめですが、順調に成長しています。

コメント

K.T

完ミです🙋🍼
3回食してからは
朝 離乳食+ミルク(あったりなかったり)
昼 離乳食
おやつ+ミルク(あったりなかったり)
夜 離乳食
寝る前 ミルク

にしてます🤔
元々めっちゃ食べるのでミルク欲しい~とはならず
寝る前のミルクだけの日が多いです!

あと,3回食にしてからはフォロミ使いました😊

  • K.T

    K.T

    ちなみに量は
    離乳食スタート前 200
    今は160にしてます!

    • 3月17日
  • みー

    みー

    昼と夜の間は何時ぐらいにあげてますか?やっぱり3時とかでしょうか?🤔

    もっと離乳食の量あげてもいいんですかね?一応一般的な目安量くらいはあげているのですが、どれくらいまで増やしていいのかわからず、慎重になってるんですよね😅

    • 3月17日
  • K.T

    K.T

    お昼ご飯が12時頃の場合は3時とかですね🤔
    夕寝派なので,お昼食べて,ひたすら遊んで
    あくびが出始めたら飲ませてます😳

    離乳食の量わかんないですよねー😂
    わたしがズボラなのでグラム計ったりしてないのと
    うちの子が,ご馳走様知らずなので
    食べ物で遊び始めたり,食べる事に集中出来なくなったらご馳走様!!!で終わるんですが
    平均よりちょっと多いかなー位です!🍚
    食べた分遊べば太らないだろうと思ってます😂笑

    • 3月17日