※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

出産する前に旦那とお金のことで揉めました。うちは旦那が私から借金を…

出産する前に旦那とお金のことで揉めました。
うちは旦那が私から借金をしていたのもあり、夫婦の財布は別でした。
計画性のないお金の使い方が原因で揉めた(子どもが生まれるのに貯金がゼロ、理由はなんとかなると思ったということらしい)のですが、話し合いはしつつ、ぐっと堪えて出産に臨みました。
出産してから、好きベクトルが息子に向き、揉めたのもあって旦那のことが気持ち悪い。大嫌いになりました。
別居してほぼ7ヶ月。
ちょこっと息子には会ってましたが、やっぱり好きにはなれず…

同じように旦那大嫌い。
でも我慢している方。
もう無理で別れた方。
うちはこんなことしたら解決した方。
など、お話を聞かせてください。

コメント

ayzmama

無理で離婚しました😗

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    それもひとつの手ですよね…
    決め手だったこととかありますか?

• 3月20日
  • ayzmama

ayzmama

色々あったんですが
    下の子が生まれる前
    娘と元旦那と私で
    買い物に行った時、
    あまりの人の多さに元旦那に
    娘をみててほしいとお願いし
    その間、買い物を済ませ戻ってくると、娘がギャン泣きしてて、どうやら腕が痛いような感じで、旦那に聞いても
    よく見てなかったから
    わからないと言われ、、、
    しまいには逆ギレ、、、
    とりあえず、緊急で病院に行きましたが、大きな怪我では
    なかったのですが
    もう、そっから更に仲が悪くなり別居⇒離婚です。

長くてすみません😓

• 3月20日
  • ハル

ハル

込み入った話なのに答えてくれてありがとうございました😣
    それは私も自分の立場だったらと考えると離婚に踏み切るかもしれません…
    一番守ってあげなきゃいけない子どもなのに、わからないって何それってなっちゃいますね…
    今のところ子どもに殆ど触らせてない&別居状態なので子どもに怪我はさせられないと安心してますが、離婚に踏み切る決定的なことも、同居に踏み切る決定的なこともないままズルズルです…

• 3月21日
しぃ

私の事?って思うくらい同じです!!
うちも旦那は私に40万借金していて、1年間返しもしないで、妊娠中遊び放題してました。貯金も0。ほんま最悪なクズ男でした笑
理由も自分の欲に勝てなかったとか、ほんまに何とかなると思ったとかで、ハルさんの旦那さんと同じでした!

うちももうすぐ7ヶ月経ちます!
私のところは旦那がどんなけ今まで自分がクズやったか最悪やったかわかったのか、仕事もちゃんと転職し、生活費も渡してきたので、子供が1歳くらいになったとき、貯金もちゃんとできて、家も見つけたら一緒に住むことにしてます!

とりあえずうちは条件をつけました!
転職すること、今年までに借金を一括で返すこと(去年の10月くらいに言いました)同居という考えをすてて3人暮らしできるようにすることなど!それができなかったら即離婚すると脅しました!!

でも、やっぱり今まで出会った中で1番嫌いな人物やったので、嫌いは嫌いなままですが、我慢してます😂

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    まさか同じ体験をしてらっしゃる方がいるとはっ…!!
    そうですそうです!
    本当にクズなんです!
    うちは貯金するのめんどくさかったとかわけのわからないことをほざいてました。
    なんでこの人と結婚したんだろうって目が覚めてしまって…

条件出してまた一緒にいようとする我慢強さが羨ましいです!
    しかし私もそうやって大人にならないといけませんよね…
    対応策参考にさせていただきます!!

• 3月20日