※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや出産前の変化について教えてください。1人目との違いについても質問しています。

みなさんの前駆陣痛の痛み、陣痛の始まりの痛み教えてください!
生理痛があまりなかったので、生理痛の痛みもわからず、先週辺りから便秘のようにチクチクする痛みや、便がでそうな違和感だったり(でも出ない)、お腹がキューっと下すような痛みだったりと色んな痛み方があるのでよく分かりません😂
出産前の変化とかも教えてください!
1人目のときは腰が痛いのが陣痛の始まりで、おしるしも破水もなにもなく突然でした😵
今回腰の痛みが全くないので1人目とは違うのかなー?と思ってます!

コメント

Hina mama💕

上の子の時は一日中お腹が張ってて
お腹を壊したような痛みからで
破水して陣痛だと気付きました。

下の子の時は
んー、痛い...かな?って感じのが
多分前駆陣痛だったのかな?
という感じで、
やっぱり同じように
お腹壊したんだか陣痛なんだか
区別つかない痛みからの陣痛でした🙂
トイレで便が出そうで出ない、
が前日からあり、
これが出たら陣痛くるかなー?
と思ってたら実際そうでした🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    便がでそうな感じも陣痛の可能性あるんですね😳
    どんな感じでくるか楽しみですが、ちょっと怖いです😱笑

    • 3月18日