※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

不妊治療中で、排卵のタイミングが心配。HCG注射後、排卵は36時間以内に起こることが多い。プロラクチン値が基準より高いが、気にする必要はないと先生から言われた。

無知ですいません。
今月から不妊治療をはじめました。
14日が排卵の予定でしたが、今日病院に行ったらまだ排卵していなくて、初めてhcg注射をしました。
排卵を促す作用があるらしいんですが、大体どれくらいで排卵するんでしょうか?
先生には明日から3日間のうちにできるだけ多くタイミングをとってくださいと言われたんですが色々と調べているうちに今日排卵してしまわないか心配です。。
サイトだと36時間以内とか24~36時間後とか色々あって混乱しています(´;ω;`)

あとプロラクチンが15.9で、WHOの基準は15以下らしいのですが、先生からはあんまり気にする必要は無いよと言われましたが気になります(´;ω;`)
どうしたら下がるのでしょうか(´;ω;`)

コメント

ジジ

私も排卵前にhcg注射しています💉
まだ3周期目ですが😂
1回目は注射した日に排卵
2回目は次の日に排卵
3回目は当日
排卵の確認はしてなく、基礎体温を見ながらの判断なので参考にならなくて
すみません😥💦

プロラクチンは、私も初め15ぐらいでした!!
でも半年後の検査で46になっていて
今、週に一回カバサールとゆう薬を
飲んでいます✨
今では数値が5まで下がりました😊
薬以外での下げ方は良く分かりません😥💧💧
病院によって判断基準が違うのかな?と思います🤔

もかさんは生理は安定していますか?

• もか

もか

お返事ありがとうございます(´;ω;`)!
    ラッキーテストの排卵検査薬も併用していて、16日から薄く陽性になってきたので、17日にhcgも注射したら即排卵とかになったらやるせない気持ちで(´;ω;`)💦
    主人も昨日精液検査をしたので、昨日は出来なかったです(´・ω・`)

プロラクチンもすごい下がりましたね!✨羨ましいです(∩´∀`∩)✨✨
    なんかお菓子すごく好きでチョコとかクッキーとかいつも食べてるんですけど、お菓子もあんまり良くないらしいですよね(´;ω;`)今日からお菓子自粛します(´;ω;`)☔

生理は29~35日くらいなんですが高温期がガタガタでアプリでは毎回黄体機能不全の疑い有りとかかれています(´・ω・`)

• 3月18日
  • ジジ

ジジ

精液検査と被るの辛いですね😥💧
    16日に薄く陽性なら今日タイミング取ったら間に合いそうな気がします😊💕

お菓子やっぱりダメなんですね😂
    私もいっつも食べてしまいます💦💦
    薬を飲み始めて生理周期が安定するようになりました💕

私も黄体機能不全の疑いって出てきちゃいます😱

• 3月18日
  • ジジ

ジジ

カラダのキモチですか??😊

• 3月18日
  • もか

もか

あと冷え性だねーと先生にいわれて、ほんと私無知すぎました(´;ω;`)

• 3月18日
もか

そうです!
カラダのキモチ使ってます!!
ガタガタで高低差も少なくて(´;ω;`)2年くらい付けてますけど安定したの1回しかないです(´・ω・`)💦

朝タイミングとれたので、どーにか間に合ってくれますように(>_<)!