※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
妊娠・出産

2人でいいかなと思っていたが、怪しい日があり、妊娠している可能性が不安。意見を聞きたい。

3歳1歳の子供がいます。
もう1人欲しいな〜なんて漠然と思っていたのですが、いざ2人手のかかる子供を育てていると、やっぱり2人でいいかなぁと最近夫婦共に思ったりして気持ちが行ったり来たりしていました。
その中ちょっと怪しいなという日が先月あり、生理予定日が今日明日でまだ来ていないのですが、ここ数日ちょっと気持ち悪かったり眠かったりしてもしかして、、、?!
と思っております。まだ調べるには早いのは分かっているのでただ体調が悪いのかもしれないと自分に言い聞かせていますが正直不安です。自信がないです。
3人以上育てている方、または諦めた方、私がこんな気持ちでどうしようもないのは承知なのですが、このような時どう判断したか中傷ではなくご意見を頂けたら嬉しいです。

コメント

ぴーちゃん

できたらできた時は喜んで前向きなことばかり考えるのが一番ですよね😄
私も二学年差で欲しかったもののなかなか授かれなかったので、一時妊活を辞めて、四学年差を狙おうと話になりましたが、二人が落ち着いてきたからもう新生児のバタバタはいいかな〜と思ってしまったり…で悩んでますね😅
悩んでるのでしっかり避妊してます!

• いしちゃん

いしちゃん

前向きなご意見ありがとうございます!
    全く同じで落ち着いて来たところにっていうのは正直な気持ちです😓迷いがあるから避妊しなかった親の責任でもありますよね、、、
    もしも妊娠していたら全員2歳差になるのでその不安の方が大きいのかも知れません。上の子にはかなり我慢させたので...
    少し3人目作るなら離したいなと思っていたので、4歳差理想です☺️

• 3月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はみんな2歳差にしたかったです!
    一気に子育て終わるのと、みんな近い方が小学校とかでも相談しあえるのかな〜と思ったり…
    でも一年間頑張ってダメだったので四年差にとなりましたが、そこまであくともういいやとなりそうで😅

• 3月17日
🐶💗

私はまだ1人しかおりませんので3人育児の大変さはわかりません!!ですが私自身3人兄弟で、本当に良かったなぁと思います❤️だから私も3人産みたいです😊
お子様達は仲の良い3人兄弟になって、きっと良かったなぁと思い過ごしてくれると思います❤️

• いしちゃん

いしちゃん

ご意見ありがとうございます😊
    私は弟と2人だったので3人憧れていました ✨
    不安ですがそのようなお言葉を頂けると前向きな気持ちになれます☺️ありがとうございます‼️

• 3月17日
ななみ

私も3人いいな、でも2人でもいいかなとぽやーんと考えていたら3人目は予想より早く授かりました😊もちろんはじめは色々なことに不安ですができてしまえば迷いはなかったです。大変ですが3人いいですよ!

• いしちゃん

いしちゃん

勇気の出るお言葉本当にありがとうございます!!
    まずは生理が来るか来ないかで検査薬買うことにします☺️
    暖かいお言葉本当感謝致します*

• 3月18日