※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後半年の娘が寝返りして起きてしまうことに困っています。寝返りを防ぐ工夫をしているけど、同じ経験の方いますか?

生後半年の娘、寝ている間でも思い出したかのように寝返りをしてそのまま起きてしまいます😂
もうなにやってんの〜(笑)って仰向けに直してあげて再度寝かしつけますが
なんて自分にストイックなんだろうと感じます。
寝ぼけ眼のまま腹ばいになって、「あれ?寝てたのに」っていう顔がたまんないです。

できる限り枕やクッションを置いたり、隣に寝たりして寝返りを防止していますが
同じようなままさん居ますか?😂

コメント

うじ

寝返りを覚えた時はそんな感じでした!
今じゃ寝返りしてうつぶせになったまま寝続けます(顔は横向いている)

• りりー

りりー

そうなんですね!寝返りできるようになって偉いねって言いながらいつも仰向けに戻してあげてます😂
    うつ伏せ寝はまだですが、顔ごとうつ伏せにならないよう気をつけます💪🏻

• 3月17日
ジェシー

おそらくほとんどの子とママが同じ思いしてますよ。
うちもそうでした。
ペットボトルの堤防がおすすめですよ。
2リットルペットボトルにお水を入れてタオルで巻いたものを2つ作って、仰向けに寝かせたら両脇からカラダに沿って置いておくと、寝返り防止できますよ。
布団の上から置くと、布団の蹴り飛ばしも防げます。

• りりー

りりー

みんなこうなんですね😂
    うちはベッドなんですが、壁際に寝かせているので転落や窒息などの恐れは今のとこ無さそうですが、、ペットボトル堤防参考になります🙏🏻🙏🏻

• 3月17日
ママリ

はーい🙋🙋🙋
いまーす🙋🙋🙋笑

うちの息子も夜中に寝返りして寝ぼけた顔で手足をバタバタさせて、飛行機しております。
世界一周してるのかなー。笑笑笑

• りりー

りりー

確かに🤣!飛行機の夢見てるんですかね💕かわいい😍

• 3月17日
しぃ

同じです🤢
泣かないとか、そのまま寝るならまだしも、自分でなったくせにギャン泣きするので、ほんまに何してんの😂ってなります笑

• りりー

りりー

本当にそれです🤣
    何してんのって気持ちとポカーン顔が可愛すぎるのでついつい笑っちゃいます😂

• 3月17日
  • しぃ

しぃ

ポカーン可愛いですよねw
    でもできれば、寝返りしないでしっかり寝て欲しいです笑

• 3月17日