※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

祖父母どちらかが居ない状況で、子供達にじぃじと呼ばせてあげれる人もいません。毎年父の命日に、父を思い出し考えます。祖母は健在ですが、祖父も居たらと思うことがあります。

子供達にとって、祖父母どちらかが居ない方いらっしゃいますか?

我が家は、私と旦那どちらも母子家庭です。
死別と離婚(現在療養中)で祖父か居ません。

どちらも親戚付き合いも微妙なので身内が少ないです。

今日が父の命日でした。
もう23年経ちます。
私の事を可愛がってくれた父はほんの数年しか一緒に入れなかったけどちゃんと覚えてます。
きっと子供達の事も大事に大切に可愛がってくれただろうな…と思います。

まだ祖母が健在なので恵まれてますが、祖父母どちらも居る方がとても羨ましく思う時があります。
子供達にじぃじと呼ばせてあげれる人もいません。

毎年特に今日は、よく父を思い出しもし生きてたら…と考えてしまいます。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も父が2年前に他界しました😢
娘が生後10ヶ月くらいの時に亡くなりましたが、生前はすごく可愛がってくれていました。

娘は将来おじいちゃんの事は覚えてないんだろうな〜とか、旦那のお父さんと遊んでるの見ると"私の父ともこうやって遊んで欲しかったな〜"と思って毎回泣きそうになります😂😹

ママ

私のところは、旦那の母が10年ほど前に他界しています。
私も写真でしか会ったことがないのですが、美人で優しい方だったそうです😌

私は旦那の実家に行ったり、ふとした時に
義母に子供たちを抱っこしてもらいたかったな…
結婚式も来てもらいたかったな…
一度でいいから、会ってお話ししたいな、と思います😢

ママリ

実母は5年前に、義母も病気で他界しておりいません。
お食い初めや初節句もお祝いしましたが、やはり実父、義父だけじゃ寂しいものがありました😭
人見知りなおってきたのに、実父と義父だけは未だに会ったときすぐ泣きます😖おばあちゃんだったらこんなに泣かないんだろうな~と思います。
実母、義母がいたらどんなかんじだったのかなーと時々考えます😭
義母は特に娘が産まれるのを誰よりも楽しみにしていたので会わせてあげたかったな~と思います😢
命日思い出しますよね。