※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

育休延長の手当について質問です。9日間だけ申請すれば、手当はもらえますか?

1歳半まで育休を延長し、4月から保育園です。
3月23日に1歳半になるので、22日で育休が終わってしまいます。入園まで9日ありますが、その間は手当は発生しないですよね?9日間だけ育休延長の申請をすれば、少しですが手当は貰えるのでしょうか😭?

コメント

森の人

3月保育園申し込みとかされてますか?
3月の時点で、保育園の入れないって不承諾通知がないと育休は延長されないです。

有給使うとかは無理ですか?🙂

• k

k

1歳になった月から申し込みしているので、不承諾通知は貰えると思います!

有給使う事もできると思いますが、できる限り残しておきたいなと😓
    育休延長の申請をしなければ、9日間は無休扱いになるとのことです😭

• 3月17日
  • 森の人

森の人

じゃあ市役所に聞いて、発行して貰って、会社に出せば大丈夫ですね!😊
    延長出来る期間もあったと思うので、会社にも連絡してみてください✨

たしかに、今後の為に9日も有給消化してしまったらこわいですもんね💦

• 3月17日
  • k

k

早速不承諾通知貰いに行きます☺️

慣らし保育中があるので、復帰が4月中旬になりそうです💦その間に有給を使おうと思います!

• 3月17日
どんぐりどん

不承諾通知を貰う際に、四月末までなどとしていれば、慣らし保育中も育休手当でますよ!

• k

k

そうなんですか😲?
    基本的に保育園在籍が決まったら手当は出ないと聞いています!慣らし保育中も既に在籍しているのででないと思ってました💦もし出るとしたら有難いですけど✨

• 3月18日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

私もそう思ってましたが、ハローワークの育休担当に確認したら、そんなことはなく、延長したら慣らし保育もあるし、その期日まで出るという事でした。

• 3月18日
  • k

k

そうなんですね😲ハローワークの方々言うなら間違いなさそうですね!
    慣らし保育は1週間程ですが、中には1ヶ月程する方もいるみたいです!
    とりあえず今日市役所に行くので、聞いてみます☺️

• 3月18日