※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘は部屋着をヘビロテしていて、同じ服ばかりだと母に指摘されました。朝起きたら着替えさせていたか聞きたいです。

着替えについてみなさんはどうしてるか教えてください☺️

1歳1ヵ月の娘は夜にお風呂に入った後に部屋着に着替えて次の日の日中にお出かけがない限り着替えさせません。
外に出かける時も、外着に着替えさせて帰ったらすぐに部屋着に着替えさせます👚

私の母に娘の写真をよく送るのですが、「いつも同じ服だね。可哀想」と言われました😅
家に居る写真を送ることが多いので必然的に部屋着姿です。部屋着も3着くらいをヘビロテです😂

部屋着も可愛いし着替えさせてなかったけど、確かに将来写真見た時に同じ服ばっかりは可哀想だなと思いました〜😭💦

1歳頃は朝起きたら着替えさせてましたか?

コメント

はじめてのママリ

黒猫さんと全く同じです😅
自分も家では部屋着なのでそーしてました。
公園とかスーパーで座ったりゴロゴロした服のまま、部屋で遊ばすのも嫌で😥

  • 黒猫

    黒猫

    外で遊んだ服で部屋で遊ぶのちょっと抵抗ありますよね😅今の時期花粉も飛んでますしね💦

    • 3月20日
sooooooo

お出かけしなくても朝起きたら着替えさせてます(◡̈)❗️

  • 黒猫

    黒猫

    わたしも見習います😅!

    • 3月20日
ハルヒママ

3ヶ月くらいからお風呂入ったらパジャマ、朝起きたら着替える、日中は漏らしたり汚れたり汗かいたりしたらまた別の私服に着替える感じで部屋着として別の服を用意したことはありません(o^^o)

  • 黒猫

    黒猫

    汚れてから着替えるのはいいですね😆参考にします!

    • 3月20日
♪

寝汗かいてるので
着替えさせた方がいいんじゃないかな
と思います😅😅
朝は必ず着替えさせます!

  • 黒猫

    黒猫

    寝汗は考えた事なかったです!確かにそうですね🤭

    • 3月20日
さき

夜はパジャマなので必ず朝着替えてます😊3ヶ月くらいから着替えは生活習慣にしています。
私も1日家にいてもいい部屋着ってことはないです。なんか性格的にちゃんと服着ないと1日ダラけちゃうんですよね💧

  • 黒猫

    黒猫

    部屋着とは別にパジャマを考えてみます🤔

    • 3月20日
🌈虹ママ

夜寝るときはパジャマ。
朝ご飯済ませたあとに着替え、毛玉のできた服(部屋着)。
お出かけの用事があるときはキレイな服。
公園のあとなどは帰ってきてから毛玉の服に変えてます。
服はかなりあるのでとにかくサイズアウトする前に着せてます(*´∀`)

  • 黒猫

    黒猫

    すごく参考になります!毛玉の服結構あるのでそれを部屋着にして朝は着替えさせてみます☺️

    • 3月20日
mama

うちは7-8ヶ月くらいから
お風呂上がり→パジャマ
起きたら→普段着
公園→普段着の上にお砂場着
ショッピングモールなど派手に汚れない場所は普段着のまま行きます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
お砂場着便利ですよ♡

  • 黒猫

    黒猫

    お砂場着って初めて聞きました!調べてみます😆

    • 3月20日
🎀ミニーちゃん🎀

8ヶ月ですが、お出かけしなくても、朝は着替えてます☺
生活リズムを整えたりメリハリつけるためにも、着替えた方がいい、とママリの今日の一言に書いてありました😆💦✋

  • 黒猫

    黒猫

    ママリの今日の一言に書いてあるならやっぱり着替えさせた方が良さそうですね🤣

    • 3月20日
トトロ

6ヶ月頃から夜はパジャマで、朝は着替えをさせてます👕
部屋着とお出かけ着は分けていません🙂

  • 黒猫

    黒猫

    パジャマを買ってみます☺️

    • 3月20日
deleted user

家で写真撮ることが多いので着替えさせてます😁
体調悪かったりなにもかもめんどくさくて今日はいいや〜って時はパジャマのままですが😅

  • 黒猫

    黒猫

    写真はやっぱり色んな服があった方がいいですよね🤣
    面倒くさい時はパスしてもいいですもんね😁

    • 3月20日
810

最初から朝起きたら着替え、お風呂上がったらパジャマです😊
朝洗濯するので着替えさせてパジャマ洗います😊

お兄ちゃんの保育所の送迎があるってのも着替える理由です😅

  • 黒猫

    黒猫

    うちも朝洗濯なのでパジャマ洗えば夜にまた着れますもんね🎶

    • 3月20日
  • 810

    810

    だいたい乾きますよ😊
    着替えてからごはんなんで最近はつかみ食べで汚されて何回も着替えるので朝夜2回回してますが😅

    • 3月20日
R

出かけないならずっと寝間着です😭!!

  • 黒猫

    黒猫

    同じですね!🤣笑
    わたし自身もずっと寝巻きです…

    • 3月20日
バジル

我が家も出かけないならずっと寝巻きです。ちょっと買い物だけならその上に着せて出かけちゃいます(抱っこ紐なので)
私自身もそんな生活なので、子供も同じです💦

  • 黒猫

    黒猫

    一緒です🤣!抱っこ紐なら上着だけ着せて行ったりします😅

    • 3月20日
おゆママ♡

息子は出かけなくても朝起きたら部屋着に着替えさせてます(^_^)
わたしはパジャマのままですが🤣

  • 黒猫

    黒猫

    私もずっと部屋着です😅
    子供はパジャマ買って部屋着に着替えさせるようにしてみます🎶

    • 3月20日