※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
子育て・グッズ

尼崎市で水いぼ治療が得意な皮膚科を探しています。息子の水いぼが治らず悩んでいます。ピンセットで取る必要があるのか、他に方法があるのか知りたいです。塚口に住んでいます。

3歳の息子がいます!
水いぼが全然治らず掻いてしまって腫れたりしてます。
かかりつけの小児科では、自然治癒と言われ、保育園に通ってるし移すのもと思い、皮膚科二件まわりましたが、なかなかよくならず😣💦
最後に行った病院ではピンセットで取ると言われたんですが、色々調べるとそこまでしなくてもいいとのことも書いてたのでいい病院やいい方法があればなぁーと思いまして。
尼崎市でいい皮膚科があれば教えて頂きたいです!!
あと水いぼなった方の話も聞ければと思います。
ちなみに塚口に住んでます。

コメント

麦ちょこ

元々武庫之荘に住んでいたのもあり、武庫元町のやまなか皮膚科に通っています。
子どもにも大人にも優しいですし、よく見てくださいます。
水いぼになり、背中は数も少なかったので潰してもらいましたが、お腹側は数が多すぎたのと、子どもがかなり嫌がり、先生から拷問でしかないから無理に取る必要はない。と言われやめました。
ネットで調べるとハトムギが良いと聞き、ハトムギ茶を飲ませたり、ハトムギ化粧水を付けたりしましたが効果もイマイチで、結局忘れた頃に治ってました。
取るのが一番早いみたいですが、取らなくても時間かかりますが、治るのは治りますよ。

主人はJR塚口のところのひのうえ皮膚科に行ってますが、今まで何ヶ所か回っても治らなかった湿疹がすぐ治り、薬がよく効くと気に入って通っているので腕は確かなのかな?と思います。
私は行ったことないのでわからないですが…。

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    調べてみたのですが、自宅から結構遠くて。。すごく行ってみたかったです。。
    ひのうえ皮膚科に一度みてもらったんですが全然よくならなくて(゚ω゚)

• 3月19日
R919

上の子が水いぼ出来て、先日皮膚科に行ってきました。
水いぼは取るか自然治癒かのどちらかしかないみたいですね。
自然治癒だと半年〜3年ぐらいと言われました。取るにしても少し痛みを伴う為、可愛そうかな〜って言われました。
ウチの子は保育園や幼稚園には行ってないので、急いで取る事もないのかなって先生に言われました。
私が行った皮膚科では、水いぼが20個あったら取る方向みたいです。
水いぼは乾燥を好むみたいなので、保湿を入念にして、水いぼ部分にイソジンを綿棒で塗ってます。イソジンが水いぼに効くという説があるみたいで、1か月試してみてと先生に言われたので、今試し中です。今の所何の変化もありませんが…😢戦いは長引きそうです💧
私が行った、武庫元町のやまなか皮フ科、結構良かったですよ。先生も丁寧に説明してくれますし、初診でも予約出来るので、そんなに待つ事はなかったです。病院の目の前がパーキングなので、車でも行けます。
水いぼは潰れると、中のウイルスが他に移って増えるみたいなので、もしかすると取る方がいいのかもしれませんね。

• あずもち

あずもち

ご丁寧に教えて頂きたいありがとうございます!
    そうなんですね😣
    一度みてもらいたいです!
    自宅からかなり遠くて💦💦
    イソジン試してみようかな。。

• 3月19日
  • R919

R919

グッドアンサーに選んで頂きありがとうごさいます😊

ご自宅塚口でしたね。それは少し遠いですよね😢すいません。

やっぱりピンセットで取るのは痛みを伴うので、可愛そうですよね😢
    麻酔テープをするって言っても子供からしたら恐怖でしかないですよね😢
    出来れば痛みがなく取れれば最高ですよね。
    ネットで調べてみたら、スピール膏を水いぼ部分に貼って取るって方法もあるみたいですよ。ただ痒みが出るみたいなので、どうなのかなぁ〜って感じです。

• 3月19日
h1r065

水いぼ治したいならピンセットでつまんでとってもらう方が早いですよ。

取らないならヨクイニン漢方とか飲ませながらで自然治癒まつですね。

• あずもち

あずもち

麻酔のシール?をもらったんですがかなり痛いみたいでできれば避けたくて。。
    薬も全く飲まないのでできれば塗り薬とかで治ればと思ったのですが💦

• 3月19日
  • h1r065

h1r065

イソジンは肌にきついから私はやめなさいと指導されました。
    うちの子は減ったけどなと思いつつ、先生にそう言われて辞めました。

自然治癒に任せるかはと麦茶とか気休めに飲ませるかなですね。

• 3月19日
ひろppp

私自身が小さい頃になりました。
最初の病院では傷口にイソジンつけるだけで半年くらい治りませんでした。
それを見かねて母が違う病院に連れていってくれて、そこでは大きいのは取りました。
なのですぐ治り、今までのはなんだったんだ??と思いました。
痛かった記憶がありますが早くよくなって嬉しかったですよ🎵

• あずもち

あずもち

ご自身の経験を教えてくださりありがとうございます!!
    まだ3歳で病院も嫌いで、ピンセットでとってもらったらもっと病院嫌いになるんじゃないか。と心配で😣

• 3月19日
み

先週、3歳半の娘の水イボ取りました!
2ヶ月ほどブツッとできてるなぁと思いつつ
痛がりもしないので放置でしたが
気になったので、、
うちは4月から幼稚園に行くので
取りました!
プールの時期になったら言われるところも
ある、と言われ😅
幸い、2つと少なかったのですぐ終わりました😊

• あずもち

あずもち

そうなんですね!
    娘さん痛がりましたか?うち多分10個はありますね。。
    最後に行った皮膚科では数が少ないうちにとりましょう。といわれたんですができれば避けたくて。

• 3月19日