※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

お腹の大きさや息苦しさが日によって違うことが気になります。これは差があるものでしょうか?体重も増加しすぎているため散歩もしたいが、お腹が苦しいため難しいです。

妊娠9ヶ月です。
日によってお腹の大きさが違う気がします。
とてもお腹が大きく感じて、立っていると息苦しくて
お腹を抱っこするうなときもあれば、
そんなに大きいと感じず、息苦しくもない日もあります。
こんなに差があるものなのでしょうか?
立っていると息苦しいときもカチカチだなあと思う時もたればそこまでカチカチでないときもあります。
でもそれが張りなんですかね?
寝たら治ることが多いです。
体重も増加しすぎてるので、散歩もしないといけないと思いつつ、お腹が苦しいとなかなかできてません、

コメント

それはお腹が張ってるんだと思います(´・ω・`)

切迫になった時と
点滴で抑えてから退院した後でお腹の出方がすごい変わり
軽く感じました( ;∀;)

その後前駆陣痛が来ていて同じ感じが頻繁に繰り返してました(´・ω・`)

• まこ

まこ

そうなんですねー(。•́•̀。)💦今まではったことがなかったのでよく分からなかったですが、あれがはりなのですね!!ありがとうございます!

• 3月17日
ちか

カチカチになってるなら張ってるんだと思います(´・ω・`)
カチカチになってたりきゅーって子宮がなって苦しいなーと思う時は大抵張ってます⚠️
切迫で入院してますがあー息しづらい苦しいっていう時は張っていますがそこまで強い張りじゃないので心配しなくて大丈夫な張りなので安静にしてれば大抵すぐ治ります😊
それ以上に張ってお腹が痛くなるのは張りが強いので良くない張りですのでお腹がいたたたたってなるくらい張るのは先生に相談した方がいいですよ🙋🏻‍♀️

• まこ

まこ

大丈夫なはりもあるんですね!
    安心しました!痛くなったら病院に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月17日