※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

車の中で娘が泣き止まず、怒鳴ってしまったことでショックを受けています。同じような経験をしたことがあるか相談したいです。父親も同じように怒鳴ることがあるでしょうか。

車の中で娘がギャン泣き、おっぱいも飲んだ後だしなやで泣いているかは分からず。
わたしは運転、旦那は酒を飲んでいたので後部座席で娘の横に。最初は、おーどうしたどした、よしよしとあやしたり抱っこしたりしていたのですが、ぜんぜん泣き止まずに時間が経ち、だんだん、あー!うるっせぇ、静かにしろよと言いだし、ついに、うるさい!!!!と本気の大声で怒鳴りました。
娘はまだ怒鳴られたとか分かってないのか、そのまま泣いていましたが本当にショックでした。
車を一時止めるところがなく、走り続けていました。運転席からも、どしたのーどしたのーと声をかけましたがどうにもならず。
すごくショックです。感情的になって虐待する親みたい。お酒入ってたのもあるのかな…

でも母親でも、世話にいっぱいいっぱいになって、うるさい!とか、言ってしまうときもありますよね
父親も、そうなのでしょうか
心の整理の仕方がわからず、モヤモヤしています。
皆様の旦那様も、うるさいときなど本気で子供に怒鳴るときありますか

コメント

かかちゃん

うちの旦那は赤ちゃんには怒りません🙆
ただのわがままで泣いてれば怒りますが!
旦那さんお酒が入ると怒りっぽくなるタイプですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒入らなくても怒りっぽいです、
    しつけのために、叱るならわかりますが、自分の感情で怒るのは、子供相手には違うと思います。

• 3月17日
ほのち

うちの旦那は怒らないですね💦
私の方がうるさい!って言ってしまう時あります💦

運転中泣かれると焦りますよね😅
そんな時はぜひyoutubeのムーニーちゃん聞かせてみてください✨
画面は見せずに聞かせるだけ!
私は運転中に娘が泣いてどうしようもない時は聞かせてました✨
娘は一瞬で泣き止んでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニーちゃん!
    ありがとうございます!やってみます!
    わたしも、どちらかというとお母さんがたのほうが、うるさい!って怒鳴ってるのよく聞きます笑

• 3月17日
  • ほのち

ほのち

ムーニーちゃんは聞きなれると私が歌っただけで泣き止んでました😊

• 3月17日
いちご

ありますよー!
まさに同じ状況で、立つこともしっかり抱っこして揺らすこともできないから 息子も落ち着かないし
旦那も はがゆくなって
同じように怒鳴ってます!笑
でも、普段は そういう場面になかなか遭遇しないので
ね?大変でしょ?がんばれー!って私は心の中で思ってます😚👏🏻笑

なのでうちは、泣く前から 車に乗ると YouTube見せて ご機嫌をとるようにしていますよ😀
機嫌悪くなってからだと 取り返しつかなくなるので 最初っからがポイントです😂
YouTube反対派の方であればすみません😅ですが 役に立ちます😙💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしょ、頑張れー!ですか!
    そんな前向きな考え方があるのですね!
    うちの旦那はそのあと、やっぱりこの子にはまだ遠出は早かったんじゃない?って、子供のせいにしてました…
    YouTube、ためしてみます!

• 3月17日
ひとむ

うちも旦那がすぐうるさいっていいますめっちゃストレスです
うちもYouTubeのドライヤー音で泣き止ませたりしてます

それにしてもうるさいで泣き止むなら苦労しないですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、そう思います…
    訳分かってないくせに子供つくっとんなと思います
    娘に、ごめんね、ごめんねって何度も謝りました

• 3月17日