※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたか
妊娠・出産

妊娠中の服装について、どうしていましたか?お腹が大きくなって服選びに困っています。工夫方法を教えてください。

こんにちは(^-^)

カテ違いかもしれませんが、皆さん妊娠中の服はどうしてましたか?

マタニティー用は、高くてしまむらとかで済ませていたのですが、最近お腹が大きくなって何を着てもなんかきまらなくて…
仕方ないんでしょうけど。
どう工夫していたか、教えてくださいm(__)m

コメント

ぽたこ☆

基本的にニットワンピで済ませてます󾭛笑

• ゆりたか

ゆりたか

お返事ありがとうございます。
    ワンピースが1番楽でいいですよ〜

• 2月21日
PUNK★Mii.

悩みますよね💭

わたしは妊婦になったら、妊婦用の服を着るものだとばかり思っていて、西松屋・赤ちゃん本舗・ネット通販…色々見たけど、少しの間しか着ないのに、結構お金もかかるしどうしよう…と悩んだ末、GUやユニクロの大きめのサイズの服を着てました。ワンシーズンだと思って、安い服でしたが…(^◇^;)
大きめのワンピースやセーターなんかを着てました。
パンツだけは、西松屋で妊婦用のジーンズと通販でハーフパンツを買いましたが、上はほとんどGUやユニクロで過ごしました🙌🏻

• ゆりたか

ゆりたか

お返事ありがとうございます(^-^)

ワンシーズンって本当もったいないって思っちゃてm(__)m
    可愛いマタニティーは、高い通販しかなくて…
    ユニクロ、GU見てきます(*^^*)

• 2月21日
A⑅∙˚⋆

マタニティデニム3着買って、あとは産後も着れるようにユニクロやGUなどのプチプラでワンサイズ大きいものを買ったり、ニットやワンピースきてますよ〜🎵

• ゆりたか

ゆりたか

ユニクロやGUも見てきたいと思います。
    ありがとうございます(^ー^)ノ

• 2月21日
ポケちょる

マタニティ服は着ませんでしたよー!
ロングワンピやニットワンピ、UNIQLOのスエットパンツなどで大丈夫でしたよ(^^)

• ゆりたか

ゆりたか

ロングワンピもぱつんぱつんになってきちゃって笑
    ユニクロのスウェットパンツいいですね〜

• 2月21日
大羽くんまま

ズボンやスカートは妊娠前から着ていた者が履けたらそれを履いてましたが、ほとんどの洋服はお腹が大きくなると着れなかったので、西松屋とか赤ちゃん本舗でマタニティー用の洋服を買いました(^o^)/
マタニティー用の洋服は楽だし、動きやすいし、値段も普通の洋服と同じぐらいだから2〜3着持っててもいいんじゃないかと思います♪♪

• ゆりたか

ゆりたか

マタニティーってだけあって便利にできてますよね〜
    何枚かは、買ってみたいと思います。
    ありがとうございます(^ー^)ノ

• 2月21日
りーり0401

私は、妊婦用のデニム1着だけ買って、あと、普段着てるパンツやスカートのアジャスター?を買って過ごしています。
ベルト部分にセットして、腹巻みたいなチャックが閉まってない所を隠せるのがついてるので、便利ですよ!
あとは、皆さんと一緒で、ワンピース着ています!

• ゆりたか

ゆりたか

アジャスターも使ってみたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月21日
(°▽°)

西松屋ですと割と安価でマタニティ服が売っていたので、ズボンはそれで済ませました。

上の服は割とゆったりワンピを持っていたのでそれを着たり、大きめの主人のカーディガンを着て中の服を隠したりしていました。
あとは、親戚などからおさがりを頂いて、これも助かりました。
可愛いマタニティ服ってそれなりに価格がするけれど、一時しか着ませんから節約しました。

• ゆりたか

ゆりたか

これから赤ちゃんが生まれてますますお金もかかるし、節約したいですね。
    旦那さんが、いつもきれいでいて欲しいからおしゃれして欲しいって言われて、悩みます。

• 2月21日
m,m

マタニティ用は買いませんでした❗
意外に高いですよね😵
西松屋でパンツ用のアジャスターを買って、普通のパンツを履いてました❗
あとは普通のワンピース着てましたねー😃
でも産後授乳するようになると、産前のワンピースを着てると授乳時全て捲り上げないといけず。。
今思うと授乳口付きのワンピースを産前のに買っておいても良かったのかなーと思います☺

• ゆりたか

ゆりたか

産後の事も考えると、数枚は授乳口付きの物も買い足そうと思います(*^^*)

• 2月21日
アーニー

買ってないですー。
パンツなどはゴム入りのものを履いて、もともとチュニックとか着ていたので、それで間に合わせてます。授乳服も今のところ1着かな。

まあ❤︎ママ

マタニティ用のズボンを1着だけ買いました。あとはウエストゴムのもので過ごしました。
上は丈の長いものを買いました。ワンサイズ大きいのや、チュニックや、主人の服などです。チェックシャツなんかは産後も着れて、着回しもきいて便利だと思います。

r

ユニクロのLサイズで臨月でもゆとりあります*\(^o^)/*

RARA18

GUのロングスカート履いてました✨スカートばっかりでジーンズ(ズボン)が履きたくて赤ちゃん本舗に買いに行きました🎵上は大きめのパーカー着てました⭐Tシャツも買いたすことなく着ていました🎵11月生まれで肌寒いときも薄手の羽織もので間に合いました

ゆき象

ギャップやオールドネイビーの大きいサイズで過ごしました(o^^o)

パンツだけマタニティージーンズを買いました(o^^o)

coshe

しまむらの3Lとか着てました!
ズボンは2着くらいマタニティ用を買ったりしました( ´ ▽ ` )ノ

みっけmama

産後も着れるようにワンピースやチュニック+マタニティタイツやレギンスを買いました☆
あとよくあるチェーン店の古着で300円とかで2枚ほどマタニティ用デニムパンツを買いました!!
安く済んで重宝してます。出産時の入院ではチュニックとレギンスを退院後の着て帰る服に用意していくつもりです!!1人目の退院時に旦那に服を持ってきてもらったらジーンズ持ってこられ入らなくて困りました笑
今まではいてたズボン全滅で大きめサイズすぐ買いに行ったので…