※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。旦那とはるまに決めたが、読み間違えられる恐れあり。漢字を変えるか悩んでいます。漢字を変えたり名前を再検討するか迷っています。

赤ちゃんの名前で悩んでいます💦
先日、男の子を出産しました😊
以前から旦那さんと『悠真(はるま)』にしようと決めていたのですが、両親に(はるま)ではなく(ゆうま)と読み間違えられるから、漢字を変えたらどう?と言われました。
言われてみると確かに読み間違えられちゃいそうな気もするのですが、他の漢字だと画数が良くないというのを知り迷っています💦
特に占いをすごく信じるわけではないんですが😅
みなさんなら漢字を読みやすく変えたり、むしろ名前を再検討したりしますか??

コメント

airi

私なら思いを込めた名前にします♬

それにはるまならまだ全然読めます!!!
当て字でなんて読むかサッパリ😫
って訳じゃないんで旦那さんとエミさんの考えたままで良いのでは?と思います。

• エミ

エミ

ありがとうございます😊
    やっぱり思いを込めた名前が1番ですよね✨

• 3月17日
  • airi

airi

私も最近漢字のことでいろいろ考えて悩んでたんですけど、やっぱり思いを込めた名前が良いです💕
    それに、はるまくん素敵です。
    しっかり読めます!!

• 3月17日
める

自分なら悠のゆうまのままにします🙆
夫婦で気に入った名前だから親は関係ないかなー。と
幼稚園、保育園〜高校までは普通に名簿は読み間違えぼうしのためにふりがなはふってありますし、
読み間違えられるとしたら病院くらいだとおもいますよ。

• エミ

エミ

確かに学校ではフリガナふってありますよね!
    思ってるより読み間違える場面ってあまりないのかもしれないですね😊

• 3月17日
  • める

める

自分が当て字ですが 読み間違えられるのは固定電話にかかってくるセールスの電話と病院だけでした🙆
    セールスは そんな名前の人いません!っていって切れるので便利ですよwww

• 3月17日

私自身が1発で皆んなが読める名前じゃない方の名前が付いてます。
何100回も読み方は〇〇って読むんですよー、って訂正してきました。
親には申し訳ないけどやっぱり、ふつうに読める名前がよかったなって思ってます。

• エミ

エミ

やはり毎回間違えられる度に訂正するのって面倒ですよね💦
    旦那さんともう一度話してみようかな?
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 3月17日
💎

わが家も男の子の候補をはるまにしてました!
永真ではるまにしようかなと。
画数もよかったです✨調べてしまったら気になりますよね💦
ただ、読み間違いはわたしも気になりました。お腹の中で性別わかったので、突き詰めて考えませんでしたが😅
悠真だったら、ゆうまかはるまだろうな...と思う漢字ですよね。
わたしならそのままにすると思います。

せーちゃん

うちの子、
悠○で、はる○ですよ😍💕

私個人の意見ですが、私の名前は間違えられる名前ではなく、基本誰でも一発で読める名前なので、
名前を間違えられることに憧れのようなものがあります😍💕

たしかに、うちのこも
ゆう○くんとよばれたこともありますが、間違えられたとしても、
ゆう、はる、くらいじゃないですかね?

最近では、お名前なんと呼びますか?って聞いてくれる方も多いので私は特に気にしてません😍💓
意味のある、
親が考えたつけたい名前が1番です💓

みゅーまま

大樹で「ひろき」と「だいき」
将大で「まさひろ」と「しょうた」
どちらも中高でいた名前です。
他にも漢字が同じで読みがちがう名前の子はたくさんいると思います。

一生懸命考えた名前ですよね?
読みも漢字も絶対に変えません。

み

悠は「ゆう、はるか」であって
「はる」ではないですもんね😫
これから何百回と訂正することになるだろうし
別の字を検討できるならそうした方が
お子さんの為なのかなと思います😵

トノ

「はるま」と読める漢字ですが、パッと見ると「ゆうま」と呼ばれてしまいそうですね。
現在、妊娠中で名前を考えていますが、私自身は画数があまり良くないので凄く気にしてしまいます。
また、嫁いだ先が殆ど読み間違われる苗字である事、旦那さんの名前も珍しく(漢字の読みはそのままですが)苦労したからとだれが見ても読める字をと思っているようです。
本当に毎回訂正するのは大変です。嫁いだ私でさえ感じるくらいです。