※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でつわりが再発しています。妊娠中期でつわりがぶり返す経験のある方、対処法を教えてください。

現在妊娠六ヶ月です。
つわりは16週頃に終わったのですが、また最近夕方になるとグロッキーになってきます。
一人目はつわりも軽く、ぶり返しもなかったので、なんでなんでー!ともがいてます。。

妊娠中期でつわりぶり返しした方いますか?
あと、こうすれば楽だったとかあれば教えて下さいー(泣)

コメント

ありす

後期つわりもあるんですかね?💦
まだ早いかもしれないですが…

仕事とかで疲れが溜まったり、寝不足になると、私は吐き気が復活します😭
だから本当に無理しない、休めるときは休む、これをなるべく徹底するようにはしています…
あと、お腹が大きくなって圧迫されるようになってきてからは、食事は少量で小まめに分けるようにしてます!

• uca

uca

疲れかもしれないです。
    毎日疲れてるからよくわからないですけど、、笑
    つわりピーク時よりは全然マシですが、地味に辛いですよね。

まだまだ何か月もあると思うと結構しんどいです。
    ありすさんはあと一ヶ月ですね!
    お互いお大事に頑張りましょう〜。

• 3月17日
  • ありす

ありす

ほんと地味に辛いですよね😭
    そのうちつわりもスッキリ終わる!と思ってたら、そうなることなくもうここまで来てしまいました😂
    『まだいけるだろ』と思って休憩挟まず働き続けたり、動き続けたりした次の日は必ず体調が悪化していた気がするので、疲れる前に休むよう心掛けましたが、職場の理解があったからこそできたなぁと思ってます😭✨
    ucaさんは上のお子さんの面倒も見ないといけないでしょうし、なかなか自分のペースで、というわけにはいかないですよね💦

なるべく無理なさらないで、カラダ大事にしてくださいね✨😊
    お互い頑張りましょう💓

• 3月17日
ママリ

私も悪阻は安定期入ってすぐに嘘のように終わったんですが、ucaさんぐらいの時に後期つわり⁉️と驚くぐらい胃もたれがありました(*_*)
今またあったりなかったりしてるんですが…
ucaさんぐらいの時は、基本ですけど食事中に飲み物を飲まない、飲むのは全部食べ終わってから、あと食後すぐに横にならないを徹底しました!
そしたらほとんど無くなりましたよー✋🏻
たまたまかもしれませんが、、
あと精神的に不安なことがあったりすると悪阻ってぶり返しやすいと私は思います…😵😵

• uca

uca

なるほどー。
    薬に頼ることもできないし、自分でイロイロ気をつけないといけないですね。つわりが終わって普通に飲み食いしすぎたかもです。もうちょっといたわって過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月17日