※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆーー
妊娠・出産

妊娠20週で胎動がわからず不安です。お腹がピクピクするのが胎動か心配です。太っているため分かりにくいですが、死産の投稿を見て不安です。

妊娠20週に入りました!
14日の検診で、赤ちゃんは元気だったのですが、
いまいち胎動がわかりません😭
お腹がつりそうになったり、腹筋マシーンを使った時みたいにピクピクする時があります。それが胎動なのでしょうか(>_<)
元々太ってて分かりにくいっていうのもありそうですが、死産したなどという投稿をみてめっちゃ不安です😭

コメント

あんこ

第一子は20w過ぎてから胎動自覚しました。
25wまでの胎動はすごく分かりにくいと思うので、気長に待ってみて下さい!

• ゆゆーー

ゆゆーー

そぉなんですね😭
    ありがとうございます😭
    気長に待ちたいと思います(>_<)

• 3月19日
みおmama

そんな深刻にならなくて大丈夫だと思います🤣そのくらいの週数なら、
んー、これかな?みたいな感じで
感じる時と感じない時ありましたし、
ママさんの体制とか関係あるみたいですね👍比較的夜寝る前とか感じやすかったです😆
ぽこぽこ?みたいなのも可愛いですよね😍

• ゆゆーー

ゆゆーー

ありがとうございます😭
    最近一日の何回かお腹が吊りそうになります!胎動かな?と思ってます(>_<)

• 3月19日
チキン🍗

私もいま20週です😁
入ってすぐくらいに、ボコボコ!って、動いたりパンっ!って破裂じゃないけどビクッて夜中に起きるほどびっくりしました(--;)
それからは腸が動いてるのがそうか…?みたいな微妙な感じです😅

• ゆゆーー

ゆゆーー

そんなびっくりするくらい動くんですか?Σ(゚д゚;)すごい!
    早く元気だど実感したい😭

• 3月19日
meeee

先週同じような質問をしたばかりです☺️✋一人目の時は今頃ポコポコいってたので心配で...

これかな?っていうものが日に日に強くなり、胎動だ!と分かるようになってきました。特に夜寝る前など仰向けで横になっている時に感じます✨日中活動している時はまだほとんど感じません。

• ゆゆーー

ゆゆーー

仲間がいて嬉しいです😭

家に帰ったり仕事中に休憩してると確かに吊りそうになることが多い気がします!

• 3月19日
ルーシー

お腹の違和感は全部胎動だと思ってますよ!自分の勘違いかもしれないけど、ちょっとの動きでも全部胎動!!!
仰向けや、腹帯を巻くと胎動感じやすくなります。あと、気分が楽しいときや嬉しいとき、話しかけたときに、良く動いてるような気もします。

• ゆゆーー

ゆゆーー

そぉなんですね!
    ありがとうございます😭
    全部赤ちゃんがなにか伝えてきてるって私も思うことにします!w

• 3月19日
えみっち

こんにちは。私も、20週です。ですが、私もイマイチ胎動わかりません。4日の日の18週の妊婦検診では、問題ありませんでした。が、皆さん18週辺りから太ってても胎動感じたよ!関係ないよーって言われるので心配です。でも、もう2週ほど待ちますw流石に22週だと、かなり太めの方でもわかるって投稿ありました。ゆーーさん!不安かもですが、葉酸や、DHAを摂って、お互い頑張りましょう
( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃不安になると赤ちゃんに察知されますw気持ちは充分わかります
( T_T)\(^-^ )

• ゆゆーー

ゆゆーー

めっちゃ嬉しい😭
    えみっちさん!一緒に頑張りましょ😭

• 3月19日