※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

これはガルガル期の一種なのでしょうか?我が子にあまり触れないで!とま…

これはガルガル期の一種なのでしょうか?
我が子にあまり触れないで!とまではならないのですが、産後義両親が好きではなくなりました。
産前から色々と気になっていた面はあったのですが(ヘビースモーカー・家が汚宅)今は、そこが改善されないのであれば、関わりたくないなと思ってしまいます。
遠方なので、あまり会う機会もないのですが、帰省時期が近づくと憂鬱で仕方ありません。
同じような方はいらっしゃいますか?
また、義両親との付き合いはどのようにされていますか?

コメント

ayzmama

ヘビースモーカーは良くないですね、、、。

てゆうか、旦那さんありえないです。
自分の子供より親かよって
感じです、、、。
これは、きっぱり言ってもらった方が良いですね!

• 花冠*°

花冠*°

たとえ副流煙やホコリやハウスダストだらけでも、少しの滞在で何の影響があるんだと言わんばかりでした···
    私としては、少しの可能性でも子どもへの悪影響があるとしたら、親ならばそこは避けたいと思って当然だと考えていました。
    何度話しても、その環境で育ってきた旦那には伝わらない、もう理解してもらえないのだと思います💦‬
    コメントありがとうございます✨

• 3月17日
うー

私は触れないでほしいです。
タバコとか家が汚いとかの理由ではないですが息子にチュッチュしてくるのがホントにイラつきます。
旦那には言ってもらってるんですがすぐ忘れるのか治りません。
うちは1時間ぐらいで行ける距離なので結構頻繁に会ってる方だと思います

ホントに嫌な時はもぅおっぱいの時間とか寝かせる時間とか理由つけて別の部屋に行きます。

• 花冠*°

花冠*°

わかります!
    義父が酔っ払って同じような事をした時、ゾッとしました💦‬
    お正月など行かない方法はありませんかね😂
    そんな事を考えてしまいます。

• 3月17日
ええり

私もタバコは嫌です。義理の両親、旦那はタバコを吸っています。吸って息子に顔に近づいてしゃべられたくもありません。実家の下にすんでいるのでほぼ毎日顔は会わせますが、タバコ問題でなるべくさっさと自分の家へ戻ります。タバコ吸いました?と義理の両親に聞いてしまったりします。嫌だとマスクを渡してつけてもらいます。

• 花冠*°

花冠*°

そこまでキッパリと出来たら良いですよね✨
    うちは実家も旦那も誰も吸わないので、義両親だけです。
    義母は妊婦の私を目の前にしても吸っていましたし、義母自身は妊娠中も喫煙していたそうです·····

• 3月18日
  • ええり

ええり

出産してから、気が強かったのが増しました(笑)キッパリしてしまうよーになりましたきっとお義母さんからしたらツンケンしてると思いますよ…タバコは嫌ですね!ストレス無理なくがんばりましょ!!

• 3月18日
  • 花冠*°

花冠*°

タバコは本当に苦手で···
    なんで、あんなに臭くて有害なものが合法なのかわかりません笑😂
    ありがとうございます😭✨
    頑張ります(*^^*)

• 3月18日
あこすけ

産後、義親や旦那がちょっと嫌いになるの、わかりますよ!私もそうでした。元々仲は悪くなかったですが、一緒の空間にいるのが嫌になってました。短所とか一緒にいるデメリットばかりが気になって、軽く情緒不安定になってました!

• 花冠*°

花冠*°

そうなんです!
    短所ばかりに目が行きます(><)
    実母に相談しても、角が立たないようにと思ってか、決して義両親の事は悪く言わないので、私は誰にも共感してもらえない状況です😢

• 3月18日
MM

私は完全同居してましたが、
義父がタバコ吸ってすぐ子供に触るので、嫌で嫌で態度にめちゃくちゃ出ちゃいましたね。それで喧嘩して同居解消になりました。

• 花冠*°

花冠*°

同居は絶対に無理ですね···
    遠方なだけマシだと思うしかないのでしょうかね。我慢しなければなんですよね💦‬
    今からお盆が憂鬱です^^;

• 3月18日