※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

生後2カ月の子どもが指しゃぶりを覚えたので、指しゃぶりについて悩んでいます。赤ちゃんの指しゃぶり、いつまで自由にさせていたか経験を教えてください。

生後2カ月の子どもがいます。

最近、指しゃぶりを覚えたようです。

質問ですが、最初は自分の手の認識がないから指しゃぶりをさせて覚えさせてあげましょう、と育児書に書いてありました。

たしかにその通りかも、と思う反面、くせになる前にやめさせたいとも思っています。

皆さまは赤ちゃんの指しゃぶり、いつまで自由にさせていましたか?

経験談、成功談、失敗談、なんでもいいので教えてください。

コメント

deleted user

参考にならないと思いますが
うちの子はお腹の中に居る時から
指しゃぶりしてて
お腹から出てしても指しゃぶってましたが
自然とやめました

ちさと

うちも同じく2ヶ月ですが指しゃぶりというより
拳をちゅっちゅしてます💦
ちゃんと指にした方がいいんですかね…💦
返答になってなくてすいません(>_<)

ぽにょ

癖になりませんよ🙂
いつの間にかしなくなるもんです🙂
なので今は止めさせたりせず
自由にさせていいと思います😋