※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

義母が何でもかんでもお下がりを持ってくるのがありえません。同じ兄弟…

義母が何でもかんでもお下がりを持ってくるのがありえません。
同じ兄弟のものなら分かりますが義母の娘が使い古したような靴とかお箸など、、
おもちゃや服などはまだ許せます。
お箸も自分がいいやつを買ってあげたいし靴も自分の娘なのであたしの好みや娘が欲しいって言うやつを買ってあげたいです。
何でもかんでもお下がり持ってくればいいってもんじゃなくないですか?😭

コメント

あ🧸

お下がりの服とかそーゆーのいやですね😔
母が職場の人からお下がりの服もらってきましたが黄ばんでるので1回も着せずに捨てました(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    嫌です😭
    子供が何人もいてならまだ貰ったりしますけどまだ一人しかいないので買ってやりたいとか思っちゃいます😭
    あたしも捨てたい。😭

    • 3月17日
  • あ🧸

    あ🧸

    買ってあげたいですよね😔
    私だったら奥底にしまいます(笑)

    • 3月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    初めての子ならなおさらです😭
    あたしもしまってみなかったことに笑笑

    • 3月17日
  • あ🧸

    あ🧸

    本当そうですよね😔
    それでいいと思います!(笑)

    • 3月17日
くらげ

うちも旦那の両親そろってお下がりを持って来ようとします。(旦那や兄弟が赤ちゃんの頃使っていたもの)
旦那の両親にとっては大切なものなのだろうから、あまりきつく断っても失礼かと、やんわり断ったのですが
会うたびにしつこいです。
ベビー布団や、おもちゃ、本など…
気持ち悪いです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ベビー布団なんか新しいの買ってやりたいですよね。
    兄弟のお下がりならまだしも…

    • 3月17日
  • くらげ

    くらげ

    そうなんですよー
    それくらい自分たちでも買えるし、
    わざわざそんな、古い汚い物使いたくないです😿

    • 3月17日
ママリ

えー😱義母の娘の使い古しはさすがにありえないですね!何十年前のだよって思っちゃいます!
これで何か孫に買ってあげてね ってお小遣いくれた方がかなりいいです笑
貰っても、黙って捨てちゃっていいと思います🤫

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    靴なんてフルネームで見えるところに名前書いてあります。
    そっちの方がかなりいいです🤩
    そうしたいのですが頻繁に来るのでなかなか勇気ないです😭

    • 3月17日
ままり⭐

箸はありえないと思いましたが、
私は基本お下がり服とか有り難くて大好きです!保育園1度行けば真っ黒になったりしますし。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    服とかならまだ許せます。
    でも使い古したような靴は…

    • 3月17日
はな

分かります❗うちは旦那のお姉さんがお下がり服やら色々くれるんですが、この前お義母さんと一緒に買い物にいった時、息子の服を買おうとしたら「お下がりだけじゃだめなの?」みたいな言い方されましたが…自分の子だから小さいうちは好みの服、新品の服着せたいですよね(* ̄∇ ̄*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そんな言い方されたんですか🥶
    いやほんとにそうですよね。
    あたしも義祖母に小さいうちはすぐ着れなくなるから勿体ないからお下がりでいいって言われました😭

    • 3月18日