※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊娠・出産

来月の帝王切開予定で、手術の憂鬱感や不安、義両親の立ち会い希望について悩んでいます。他にメリットデメリットはありますか?

来月帝王切開予定です。
上の子が逆子で帝王切開だったので今回もなんとなく手術の予約をしましたが、最近になって点滴や注射や術後の痛みを思い出して憂鬱になってきました。
でも、手術予定日を決めていろいろ動いてるので、いつ来るかわからない陣痛を待つのも落ち着かないし、8年近く空くとはいえ高齢出産でVBACするのも不安で、心が揺れてます。

帝王切開の場合、手術当日に夫が義両親を呼んで赤ちゃんを一番に見せたいらしく、正直義両親のことが嫌いでもあり、気をつかうので来て欲しくないです。夫には言えないですけど。遠方なので、普通に産んだら立ち会いは避けられるな〜と😅

何か他にメリットデメリットあるでしょうか…🤔

コメント

YーRーS

VBACが出来る病院なのですか?

• giddygirl

giddygirl

可能です。手術の予約する前に一応意思確認されました。

• 3月17日
  • YーRーS

YーRーS

おぉ。設備の整った大きな病院なのですね😄
    出産当日かそうでないかの違いで結局会いに来られるのであれば当日の方が顔を合わせる時間が少ないと思います。手術室にいる時間も長いですし病室に戻っても当日であれば眠いとか疲れてるとかあちこちが痛いとか言っておけば相手しなくても済みそうですし😅回答でなくてすみません(>_<)

• 3月17日
  • giddygirl

giddygirl

たしかに、後からゆっくり来られるのも苦痛です。
    一人目の時は、朝から手術準備でいろいろ管やら薬品やら入って早くもボロボロなところに義家族御一行がサプライズ登場して、点滴と一緒に無理やり記念撮影されたりしたのがトラウマです。この全く嬉しくないサプライズを仕掛けたのは夫…。今回はせめて手術前には来ないように夫に伝えておかないと😓

• 3月17日
  • YーRーS

YーRーS

変わったご主人ですね…😓ちょっと考えられないです。

• 3月18日
  • giddygirl

giddygirl

天然で両親大好き!な夫なので、今回もいろいろ考えてないか心配です。こちらの希望を伝えれば尊重してくれるはずですが、言い出しづらい…。
    さらに術後の体ことも考えると、やっぱりVBACにも揺れます😅

• 3月18日