※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が舌を出し続けています。歯が生えて痒いとも書かれていますが、発達障害の可能性も心配。大きい病院で受診した方が良いでしょうか?体調不良で脳に異常はなし。

今10ヶ月の息子がいます

最近舌をずっと出しています。
調べたら歯が生え始めて歯茎が痒くて
舌を出して紛らわしている と書いてありましたが、
舌をずっと出しているのは発達障害の可能性もある
とも書いてありました。

歯が生え始めて歯茎が痒くて舌を出して
紛らわしているならまだいいんですが、
発達障害だったら、、って思うと心配です😣

大きい病院に受診したほうがいいのでしょうか??
最近、体調不良で検査したときは脳に何も異常なかったです。

コメント

ゆずき

したおだしていてもいなくても、発達障害にはなったりしますよ?それが、すべてじゃあないです。

発達障害になったりしたら困ることはあるんですか?なってしまっていたら、現実を受け入れないといけないので、障害があったら悪いんですか?

ママリ

そんなに気にしなくて大丈夫🙆‍♀️‼︎
赤ちゃんですもの。色んな事に興味があるし、舌をベーって出すのにハマる子もいます♡

発達障害だったらどうしよう…と思う事は悪い事ではないですし、子を想う母として当然だと思います👌
確かに、発達障害だったら少しでも早くその子に合った療育だったりをしてあげたいですよね◎
ただ、今の時点で発達障害と判断するのは大きな病院へ行ったとしても難しいかもしれません。
だから、今は可愛い事してるなぁ♡と成長を見守ってあげてください!そのうちしなくなる可能性もありますし!
ちなみに私の子どももその頃舌出して遊んでましたよ✨

• マコ

マコ

コメントありがとうございます😭

周りの友達や家族からずっと舌出してるね
    って言われて家族が調べてもしかしたら発達障害なのかな??って言われて心配になってしまって……泣

まろんさんの言う通り今は
    可愛いことしてるなぁって思って
    成長見守ります♡♡

ほんとうにありがとうございます😭🙌🏻

• 3月18日