※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家族・旦那

産後私服で生活したのはいつからですか?里帰り先の母がまもなく産後1カ…

産後私服で生活したのはいつからですか?
里帰り先の母がまもなく産後1カ月になる私に
いい加減日中は私服で髪も整えなさいと言ってきますが

頻回授乳で隙あらば寝たいし
切開した傷口も痛いし
恥骨も痛いし
鉄剤もうなくなって貧血でフラフラだし
私服に着替える余裕があるなら寝てたい😭

けど母はパジャマ姿でいられるのがイライラするのか着替えて家事をやれと言います

正直そんなこと言われるのツラすぎなんですけど
だらしないですか?

コメント

ポポ

冬なのもありましたが2ヶ月位は一日中パジャマでした😂

  • ジップロック

    ジップロック

    ですよね?!
    私もパジャマのほうが楽😭

    • 3月18日
ゆうか

わたしならそれ言われたら自宅に帰ります笑笑
イライラされるのも嫌だし、家事やれって一体なんのために里帰りしてるのか、、、💦

  • ジップロック

    ジップロック

    意味ないですよね😭
    なんのためのってかんじです💦

    • 3月18日
あんこん

妊娠、出産関係なく、出掛けないならパジャマです😂
里帰りしてませーん😄

  • ジップロック

    ジップロック

    パジャマ生地が柔らかいし動きやすいし寝やすいし最高ですよね😂

    • 3月18日
はるいち

産後3週間くらいまではずっとパジャマでした😅
下の子の最後の方はそろそろ着替えたら?と言われましたが💦
家事はパジャマでしてました!

  • ジップロック

    ジップロック

    私もパジャマで家事して親戚くるときはパジャマで対応してました💦😂

    • 3月18日
もっぴー🐼

私は家にいる時はずーっとパジャマでした😁

  • ジップロック

    ジップロック

    私もぱじゃまがいい派です😭
    ずーとパジャマいいですよね😂

    • 3月18日
ぽん

里帰り中(1ヶ月半くらい)はずっと授乳服のパジャマでした🙆
出かけるとき、親戚がきたときだけ私服に着替えてましたよ(^^)笑


息子が寝るときは私も横になるし、パジャマのほうが効率良かったです(^ω^;)


常にすっぴんボサボサヘアー
だらしない毎日でした笑

  • ジップロック

    ジップロック

    昨日親戚きたときパジャマでした💦😂ずっとパジャマがいい😭

    • 3月18日
てん

一人一人状況は違うのだから、許してほしいものですね。。
私もパジャマでいること多いですが、実母に身なりをきちんとしろ、と言われます。
昔の人たちの教え?なのでしょうか?

  • ジップロック

    ジップロック

    なんでしょうね?自分たちは着替えて家事をやっていたからですかね?
    体が痛む間は空いた時間休んで寝たいです💦

    • 3月18日
ちゃちゃ

私も里帰り中はほぼ毎日寝巻きでした😅一ヶ月くらいして友達が赤ちゃん見に来たときはさすがに私服に着替えましたが😳
お母さん家事しろなんてスパルタですね。。うちの母は寝れるときに寝とき!と言ってくれたんで合間に寝てましたよ☺️
お母さんに再度お願いしてみてゆっくり休めるときに休んでください🙇‍♀️

  • ジップロック

    ジップロック

    長時間立ってるのがキツイので身の回りのことはできるだけ短時間でするんですがそれをみてもう出来るだろって言ってくるんですよねきっと。
    一気には無理ですよね💦

    • 3月18日
nana

2ヶ月までは頻回授乳過ぎて記憶ないですが、夏だったのでブラトップだけ着て過ごしてたのは覚えてます😂😂😂顔洗ってたかな?笑
料理はムリ過ぎて母に届けてもらったりコンビニ弁当だったり(笑)

  • ジップロック

    ジップロック

    私も顔気づけば洗ってないことが多いです💦起きてすぐ授乳準備して終わったら寝るのでいっぱいいっぱいです料理なんてマジで無理です。お股が痛い😭

    • 3月18日
  • nana

    nana

    おまた痛いですよね!!!笑
    円座クッションラブ過ぎました🤣🤣🤣
    ゆっくりした方がいいですよ〜!そのうちゆっくり出来ませんもん😭💓

    • 3月18日
  • ジップロック

    ジップロック

    お股も痔も痛すぎます😭
    円座ないと死にます〜😭
    ゆっくり治したいです、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
N

今まさに産後3週間ほどですが、ずっとパジャマですよ😂
家事も子供の服の洗濯しかしてません😂

  • ジップロック

    ジップロック

    3週間ですか!近いですね✨
    3週間でもけっこう辛いですうよね😭
    無理せず行きましょうね😭

    • 3月18日
ママリ

里帰りはしていません。
退院した日から毎日着替えてます(^^)
髪やメイクも毎日しています。

が、まわりと比べる事ではありませんからね^ ^
だらしないとも思いません。


里帰り中くらいゆっくりさせてほしいと感じますが
1ヶ月たっているようですし
ご自宅の方が生活しやすいかもですね^ ^

  • ジップロック

    ジップロック

    す、す、すごい!!!
    メイクまで!!!!👏👏✨
    私もそんな余裕がもてる女性になりたい😭

    • 3月18日
みぃ

1ヶ月はパジャマでした😁
友達がきて写真撮るとかなければずっとパジャマ、なんなら顔も洗ってないとかありました😅

家事やるなら里帰りの意味ないですよね😱
産後に無理すると年取ってから体に出るから今は平気と思っても無理しちゃダメ‼️ってずっと言われてました😅

  • ジップロック

    ジップロック

    私も洗ってないです(; ̄ェ ̄)
    まじで少しでも体の回復をしたいのに💦パジャマっていいですよね(><)

    • 3月18日
ハゲッピー

え、私まだ妊娠中で出産した事ないけどどこか旦那とデート行かない限り
ずっとパジャマで着替えないですよw

  • ジップロック

    ジップロック

    妊娠中からリラックスモードですね!!大事です😂 いや、でもほんとつわり時期とかなんか大変ですからね(><)無理なさらないでくださいね(><)

    • 3月18日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    いえ昔からです(´>ڡσ)*
    起きてからお風呂入るまで
    ずっとパジャマです!
    旦那も同じ感じです👌
    ジップロックさんも
    無理なさらず!

    • 3月18日
  • ジップロック

    ジップロック

    昔から!!💕パジャマ、生地が体の動きを邪魔しないのが良いですよねー😂 お互い労わりながら過ごしましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"

    • 3月19日