※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

佐世保市のプレ幼稚園について質問です。プレに行ってもいいですか?下の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?中央地区に住んでいて、アソカ幼稚園、桜の聖母幼稚園、九州文化学園幼稚園、松円幼稚園が気になっています。

佐世保市のプレ幼稚園について質問です!
子供は来年保育園に入れたいと思っていますが、刺激のない毎日なので今年度からプレ幼稚園に行こうかと思っています。
中央地区(?)に住んでいるので、とりあえず、アソカ幼稚園、桜の聖母幼稚園、九州文化学園幼稚園、松円幼稚園あたりが気になっています。
こちらのプレは参加自由のようですが、その幼稚園に行くつもりはなくてもプレに行ってもいいのでしょうか?
また下の子(まだ首もすわってない)を連れて行ってずっと抱っこでも大丈夫な感じですか?

コメント

かな

はじめまして。
私の娘も下の子もお子さんと同じ月齢です。
来年から幼稚園に入れる予定で色々な幼稚園のプレにたまーに行ってます。
九文にも何回か顔だしましたが色ぬりしたり工作したり楽しかったですよ💕
その幼稚園に入れるつもりなくても行って大丈夫です。
下の子まだ首すわってないけど、来月九文に行きますよ!

• てよ

てよ

そうなんですね!✨
    私もいろんな幼稚園のプレに行ってみようと思います!
    コメントありがとうございます☺️

• 3月18日
  • かな

かな

九文は毎週木曜10時から解放されてます

• 3月18日
  • てよ

てよ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    はるなさんはほかにどちらのプレに行かれましたか?

• 3月18日
  • かな

かな

相浦、東相浦、日野幼稚園。
    日野保育園。
    顔だしてます😊💕

• 3月18日
  • てよ

てよ

そうなんですね!相浦は少し遠いのですが日野保育園は支援センターに行ったことあります✨日野幼稚園もプレあるんですね!私も行けたら行ってみようと思います🎶

• 3月18日
  • かな

かな

日野は毎週月曜と金曜です。

• 3月18日