※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ミルクをやめたら頻回授乳が続き、ミルクは足りない時に少し足しています。助産師にやめてもいいと言われたが、やめた時のことが心配です。

ミルク量も1日200いかないくらいと少ないのでやめてみたら…すごい頻回授乳!
うんちもおしっこも出てますが

昼間だけで12回とかとにかくずっと吸ってて…
体重やおっぱいみて、助産師さんにやめてもいいよーミルクと言われたのですがこんなもんですかねやめた時って…

飲むと満足して機嫌が良く、
足りなそうな時だけミルク少しだけ足してますが

コメント

チョコ

はじめまして(^o^)
誕生日がうちの子と4日違いです‼
昼間だけで12回ってすごく大変だししんどいですね(*_*)‼
うちはだいたい完母ですが3時間おきに15分から20分やってます‼
左右10分づつくらいで(^^)
20分くらいたったら吸ってても離してます‼
それでだいたい満足してるみたいです‼
参考になるかわかりませんがうちはこんな感じです(^^)

• もも

もも

わぁ、誕生日近いんですねー親近感です^_^💕そしてありがとうございます!ずっと完母ですかね?
    うちはここ数日切り替えたらずっと一日中吸ってて、切り替えたら頻回になるの?これでいいのかなーと思って💦

• 3月17日
  • チョコ

チョコ

2ヶ月の始めくらいまでは夜中だけミルクも足してましたが、哺乳瓶が嫌になったのか味が嫌になったのかぜんぜん量を飲まなくなってやめました‼
    そこから完母ですがうちは頻回にはなってないですね~💡
    その時からだいたい1日の回数は7~8回です‼

• 3月17日
  • もも

もも

そうなんですねー!まだ出が悪いのか、なかなか出ないのか頻回になってます。ずっと吸ってて足りなくなるので気になってて…
    回数など参考になりました^_^

• 3月17日
  • チョコ

チョコ

そーなんですね(>_<)
    無理せずお互いやりましょう‼
    少しでも参考になればよかったですm(__)m

• 3月17日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 3月17日