※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが20cmのカステラを食べたが、心配。1日の糖分過剰摂取や夕飯抜きは大丈夫?アドバイスをお願いします。

カステラ1本、2歳の子どもが食べるのって
糖分とか取りすぎではないですか?😭💦

夫婦で仕事があった為、やむおえず
子どもを実家に預けたら
「今日はよく食べたよ〜」
「これ、1本も食べちやった♪」と
長さ約20cmのカステラを見せられました💨

普段、甘いお菓子などをほとんどあげないため
とてもびっくりし、心配になり
質問させていただきました。

夕飯はたべそうにないですが、
糖分の過剰摂取も、夕飯抜きも
1日くらいは大丈夫ですよね?😓💦💦💦

アドバイスお願いします😭💨

コメント

  ママ

お腹が緩くなったり便秘になったりするかもしれないですけど、1日くらい大丈夫だと思います。
親っていくらでもあげちゃいますよね。
自分もそぉやって育てられたのかなぁと思うようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便はチェックしたいと思います!🙄

    見てくれるのは有難いのですが、
    こういうことがある度、
    ハラハラします🤣💦

    • 3月17日
あかねん

うちの実母もお菓子やら私に確認なしにあげます😱
しかもかなりの量なんですよね😓
本当にやめてほしいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげすぎてますよね〜😓
    見てくれるのもありがたいですし
    ついあげすぎちゃう気持ちも
    分からなくはないですが
    心配になってしまいます😭💨

    • 3月17日
  • あかねん

    あかねん

    うんち確認ですね!
    あとは、しっかり話さないといけませんね😣

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し緩かったです😓💨

    説明はしました👐🏻
    とはいえ、ついつい甘やかしちゃうのが祖父母なんだろうなと、少し諦めたいと思います笑。

    • 3月17日
  • あかねん

    あかねん

    うちも言っても聞きません😣
    キレないとわからないかもしれませんね😓
    でも、面倒みてもらってキレることもできず…😓

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレたいところもありますが笑。
    頼んでる以上、きれるのも申し訳ないですしね😓💨
    祖父母とはこんなものだとわきまえるしかないですね💦

    • 3月18日
maria

うわ💦大人でも1本は多すぎるような…。
かなり甘いので、下痢や嘔吐があるかもしれないですね💦ないといいですが…。

実家のご両親によーく話をしておくといいですよ!今後もなんでもあげちゃう可能性がありそうだし💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあげすぎですよね😨💨
    お腹壊さないかよく見ておきます!

    言いました🙄💦
    そぅかー、ごめんごめん。とは
    言われたのですが、正直
    不安はぬぐえませんね笑。

    • 3月17日
ニョッキ

1本食べたらご飯入りませんね😂たまになら大丈夫ですよ 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛うじて、ご飯も半分食べてくれました〜😳💨とはいえ、おやつ与えすぎてて焦りました笑。

    普段あげてない分、今日だけは…
    という気持ち切り替えようと思います😓

    • 3月17日
あや

カステラ1本!
私も食べたことないです😂
うちも主人の実家に帰ると
じぃじ達があれもこれも用意してくれてて
一応聞いてくれますが
顔があげたいです!
って見え見えなのでたまにはいいかなと
諦めてますが
1歳半検診でも特に異常もなく虫歯もなく
元気なので
1日くらいなら平気だと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😭私でも食べれません…

    今日はお腹もそうですが、歯もしっかりしないといけませんよね!

    祖父母はついつい甘やかしますよね🤣気持ちもわからなくないですが、ハラハラします…💔

    • 3月17日