※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんのウンチが気になるけど、元気そうなら大丈夫ですか?

こんにちは☆
生後7ヶ月を迎え8ヶ月目に入った新米ママです。
先月終わりくらいから遅めですが離乳食を始め、10倍がゆとほうれん草、カボチャをペーストしたものを1日一回あげてるんですが、離乳食を始めたころ?かな?
ちょいと汚いですが、ウンチが黄色でオムツに染み渡り?広がり、背中からよく漏れるのですがこれは心配はいらないですか??臭いも酸っぱい臭いします💦
ほうれん草の細いやつも一緒に出てはいるんですが下痢なんでしょうか?
息子は、離乳食も食べて、寝返りもよくしていて元気そうなんですがウンチが気になりまして💦
離乳食後は母乳とミルクです。
生まれたときから混合であげてます。
本人が元気であれば大丈夫なんでしょうか💦

コメント

みこ29

にんじんなんかそのままウンチに出てきます(ーー;)
臭いも一段とくさくなります。
たんぱく質も加わってくると固形になり、ビックリしますよ。

  • ☆ミカン☆

    ☆ミカン☆

    とゆうことは、今のウンチは正常でいいでしょうか💦
    酸っぱい臭いでウンチはオムツにしみて水っぽくて💦
    離乳食前まではウンチは緑でドロ〜ンてしていたのでどうかわからなくて💦💦
    に、、にんじんはまだためしてないですね💦

    • 2月21日
U7mam

離乳食はじめた頃は下痢?て思うくらい水っぽいのが何度か出ましたが元気やったし気にせず…
タンパク質はじめたあとかな?
1ヶ月ちょっと経った頃から急に大人のような臭い、形(固形)に変わりました!
めっちゃ臭い!!笑
離乳食はじめると腸内細菌のバランスが崩れるのでうんちの形状が変わっていくそうです!

うんちの色は母子手帳の色と比べてますか?
白っぽくなくて、母乳やミルクの飲みも良く、本人が元気なら大丈夫だと思います(^_^)