※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnri
妊娠・出産

双子出産予定で、新生児用オムツ何袋必要か教えてください。小さめサイズも知りたいです。

7月頭に双子出産予定です。
今から準備をしておいてくださいと言われたんですが、オムツは何袋用意したほうがいいでしょうか?
買い貯めしておきたいんですが、新生児サイズの必要な数がわからず💦
新生児より小さめサイズを使われた方がいたらそちらも教えていただきたいです。

コメント

ゆう

私は全種類1パックずつ買って、合うものを試しましたよ☺

はじめてのママリ🔰

オムツはいつでも買えるので2〜3袋前もって準備しておきました😊
新生児の頃は1日15回オムツ交換してました!

ぷに

1人目が2500gより小さくて、新生児用のオムツだと大きかったです!
一応1〜2パック用意して、大きいようだったら後から新生児よりも小さいサイズのオムツを買い足すで大丈夫だと思います😊👌

もかさん

うちの子は大きくて
小さめを使わず
1人目は1ヶ月で普通の新生児用卒業
2人目は1ヶ月半で卒業しました。

一日15-20回くらい変えます。

双子さんだとなくなる回数がばいになりますが…とりあえず2.3パックあれば足りるかと思います。

肌によって合う合わないもあるので買いすぎるのももったいないです(;o;)♥︎

はる

うちは新生児一袋だけ買ってましたが、やっぱり双子で小さく新生児より小さいサイズ使ってたので、新生児用使ったのは1ヶ月後からでした。
なのでAmazonでもすぐ届くので、入院中に退院決まってからポチっとしても大丈夫かと思いますよ!

私も双子で買い物にあまり出たくなかったので、助産師さんに聞いたら新生児の間は一月10袋無くなると言われました🤣

はし

マイクロサイズっていうんでしたかね⁉️新生児より小さいサイズを2袋と新生児用を一袋用意しましたよ。