※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
ココロ・悩み

旦那が転職失敗し、不機嫌で怒りっぽくなり、子供の躾に対しても理解がない。喧嘩が続き、疲れている。

もう駄目かもしれません。
最近旦那が転職し上手くいかなくて直ぐに辞めてしまいました。今は前の職場で働いてるのですが、辞めていた期間の補填をする為休みの日もバイトをしてくれています。ですが、転職先の職場を辞める前から情緒不安だからと言ってちょっとした事ですぐに怒るようになりました。元々気分屋な所もあって子供が泣き止まなかったり、粗相をすると不機嫌になり態度が悪くなりずっと機嫌が悪い状態が続きます。こちらが悪い時は謝りますし、子供がした事はお互い躾がなってない事だからしょうがない事だと私は思ってるのですが、私が躾が出来てないからみたいな態度を取られます。お互い怒ると無口になり旦那は物に当たります。いつも私から和解を求めますがもう疲れました。

コメント

しゅうまい

一度実家に帰るなり、ご夫婦お互いが冷静になれる時間を作った方がいいのではないでしょうか?
まだ3歳にもなってないお子さんは、躾け云々は、まだ関係ないと思いますよ^ ^

  • neko

    neko

    そうですね、ちょっと相談してみますね😔上の子が絶賛イヤイヤ期中でよく泣き喚くのでその度に嫌な顔されるので…

    • 3月17日
●

うちも最近仕事が忙しくて、朝から夜中まで仕事…。
それで体調が良くなく、寝ても疲れが取れないし、休日もゆっくり寝れないし、子供の夜泣きとかもあるから、常にイライラがベースにある感じで、この前わたしがちょっとキレたら、夫婦喧嘩になり旦那がブチ切れてゴミ箱蹴飛ばして散乱するわ、子供にも暴力まがいな事するわで、家を出て行ってしまい、丸3日帰りませんでした…

昨日からは帰ってきましたが、まだギクシャクして上手く話せません…😰

わたしもこんなに帰らないのは初めてだったし、連絡も全部無視されて、かなり辛かったです。
精神的にかなりきてしまい、母乳の出が悪くなってしまいました。

  • neko

    neko

    喧嘩が怖くて言い出せないのも自分にあって情けないです😔子供に暴力紛いな事はあってはいけませんね。
    うちはまだ出て行かれたことが無いので分かりませんが、連絡が取れないと不安ですよね。

    • 3月17日
®️

とりあえず旦那さん心の余裕が無さそうですね💦仕事が安定してないし、バイトもして疲れも溜まってるんですかね😣それで八つ当たりになってそうな…。
もし帰れる環境にあったら、少し実家に帰ってゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?

  • neko

    neko

    そうなんですよね、余裕が無いのは重々承知なのですが私も余裕が無くて今こうなってるんですかね。
    少し相談して実家でゆっくりしたいと思います😓

    • 3月17日