※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

保育園での飲み物トラブル。搾乳、麦茶、粉ミルクがNG。解決策は?

保育園に預けるため哺乳瓶やストローで飲む練習してるのですが全くだめで、、、

搾乳してもだめ麦茶や粉ミルクもだめでどーしたらいいかわかりません(>_<)

何かいい対策ありますか?

コメント

そうくんママ☺︎

パックの飲み物は試してみました?
ストローをくわえたら、少しパックを押してあげると出てくるので、これは飲み物が入ってるんだ!って分かると思います!

• 💓

💓

果汁もミルクもお茶もなにも飲まないんですよ、、、
    蓋を押すと出てくるストローのやつはあるんですが、、、

• 2月21日
  • そうくんママ☺︎

そうくんママ☺︎

もしかしたら、まだ早いのかなぁ?
    うちはマグマグの月齢に合わせてパーツを順番に購入して練習してますが、ストローパーツは8カ月頃って書いてあります!

• 2月21日
  • 💓

💓

私もまぐまぐの5ヶ月からのやつも試しましたー(>_<)

でもなにいれても飲みません(>_<)

• 2月21日
  • そうくんママ☺︎

そうくんママ☺︎

ん〜
    難しいですね(´°ω°`)
    うちの子にもたま〜に哺乳瓶で飲ませると
    最初は嫌がるんですけど
    カミカミして飲み物が口に入ってくると
    ゴクゴク飲みます。
    ちなみに哺乳瓶の乳首は母乳実感。

私の知り合いでも
    何も受け付けないから
    ゆっくり進めようと思うって子
    たくさんいますよ!

• 2月21日
ゆきちたん

うちの次男も全部拒否でした…>_<…
保育園に4カ月から通って最初の2カ月位は12時間開いても断固拒否、、、

いっそコップはどうでしょう?
おみそ汁とかのお椀から始めたり、紙コップを少し折って飲ませたりすると案外飲むかもしれません うちの子はそれで飢えを防いだみたいです(⌒-⌒; )

因みにおうちでは飲まない子でも保育園に入ると諦めて飲む子も多いみたいですよ(^^)(うちのは特別頑固でしたが、、、)

• 💓

💓

コップにミルクですか?それとも母乳を入れたほうがいいんですかね??

それか哺乳瓶かミルクをまた変えようかと思ってて、、

• 2月21日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

最初はこぼしたら面倒だなぁと思って湯冷しにしてましたよ(^^)
    お風呂上がりとかお出かけ後とか喉めっちゃ乾いてそうなタイミングを狙ってましたw

• 2月21日
あばれるプリン

うちもリッチェルのストローマグ(蓋押すと出るやつ)買いました!飲む気配ないです!(汗)
でも最初は口からダラ〜と流れてしまっても根気よく続けることが大事、みたいなのをどこかで見ました!(>_<)

• 💓

💓

そこにミルクいれてますか?

• 2月21日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

うちはお白湯です!まだ離乳食はじめてないので今はお風呂上がりに飲ます練習してる感じで…
    完母なのでミルクはあげる予定なしです(>_<)お白湯か麦茶で練習しようかと!

• 2月21日
心

哺乳瓶は母乳実感でもダメですか?

• 💓

💓

母乳実感ではやってないです(>_<)

• 2月21日
  • 心

今は母乳ですよね?
    少々お高いですが、母乳実感試してみてはどうでしょう?
    私は完ミなのですが、小さいタイプの乳首を利用していたら吸いにくそうだからと保育園に母乳実感を催促されてしまいました(>_<)
    3ヶ月から使える乳首が最初からついてる哺乳瓶も売ってます(^^)
    飲まなかったら…と思うと中々行動に移せないかとは思いますが(>_<)
    乳頭混乱の可能性もあると思うので…
    ちなみにうちは麦茶は最初ちっとも飲まなかったのにスプーンであげていくうちに哺乳瓶で飲むようになりました(^^)
    でもミルクはスプーンでとは中々いかないですよね…
    5ヶ月ならストローは気持ち早いか、まだ練習が必要なのだと思います

• 2月21日
  • 💓

💓

なななんと母乳実感買ってあげてみたら少し飲みました(>_<)

これから毎日練習させていきます(>_<)

• 2月21日
  • 心

おぉ!飲みましたか(^^)
    よかったですねー♪

• 2月21日
M☺︎M

保育士してました‼︎
保育園では、ストローは使用しないと思います(>_<)
飲む練習なら、スプーンから始めてみてはどうでしょうか⁉︎
また、完母なら保育園に預けるにあたって哺乳瓶でミルク飲めないと厳しいかもです💦
保育園では、母乳実感を使用してるところが多いと思います^ - ^