※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
その他の疑問

お子さんがいて引っ越しした方おられますか?4月に引っ越し予定です!業…

カテゴリーがわからなかったので
こちらで失礼します(/ _ ; )

お子さんがいて引っ越しした方おられますか?
4月に引っ越し予定です!

業者さんに頼まずにされたかたは
どーやってされましたか??
あと、子供は環境が変わることで
夜泣きなどはありましたか??

よければ教えてください(•'-'•)

コメント

くりぼう

子どもが5ヶ月の頃に引越ししました!
業者にいつか見積もり取ってもらって、比較させて安くしてもらいましたよ~!
荷造り箱詰めをしてもらうぷらんにしました!子どもがいたら大変なので、お金はかかるけどそうしました。さらに、荷ほどきまでしてくれるプランもあるそうで!

子どもは元々、夜寝ない子だったので、そうかわらず、というかんじでしたね(^^;;

おにぎりくん

娘が5ヶ月のときに引っ越しました!
最初は大丈夫でしたが、引っ越してから二週間くらいして夜泣きが始まりました💦
その時の引越しは業者でしたが、今回また引っ越すことになり自分たちでやります。
2トントラックをレンタルして、私の親に手伝いに来てもらって積み込み、運搬します。
東京から千葉への引越しですが、実家に置いてあった車を何回か持ってきて細かなものなど積めるだけ積んで新居にすでに運んであります。
あとは大型のものだけです。

ダンボールはスーパーなんかでもらって、うちは衣装ケースがたくさんあるのでそれに詰めたりもしました。
荷物が多くなければ自分たちでもやれないことないですよ!

こまゆけ

子供が1歳11ヶ月、私が妊娠29wで引っ越しをしました!
うちは冷蔵庫・洗濯機・ベッドは業者に頼み、それ以外は軽トラなどで何往復もして運びました。私が妊婦ということもあり、両方の両親にも手伝ってもらいながらやりました。
息子が意外と環境が変わると寝ない子だったので最初は心配しましたが、新しい部屋で喜んで寝てくれました!新居が私の実家から直線200mくらいの場所なので、建ててる時から散歩で通っては両親がここがお家だよってずーっと言ってくれていたお陰かもしれません。
ちなみにまだ片付けも完了していなくて子供部屋にダンボールごと置いてあります。子供が部屋を使う頃までには片付けようと思います(笑)

ユッキー★

娘が1歳8ヶ月で妊娠10wの時に引越ししました。夜泣きはあまりしなかったです。
一時保育に預けたりして準備をしました。
当日は大物のみ引越し業者に、頼んで地道に運びましたよ。
実家の母にも来てもらってなんとか生活できるトコまできました。
もともと卒乳するまで(1歳過ぎ)何度も起きていたので気にしてませんでした。

みうみうしゅう

子供が4かげつのときにひっこししました。箱詰めしてもらうプランにしました
夜泣きとかは特になかったように思います

BOYSmama

子どもが7ヵ月の時に
引越ししましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

義実家から旦那•あたし•子どもの
3人だけの引越しで
引越し先も車で15分程度
場所でしたし家具、家電はほぼ無く
冷蔵庫と服や日用品のみだったので
軽トラ(1㌧)をレンタルして
義両親&実父に手伝ってもらい
2往復で引越し完了しましたよww

新居に引越したばかりのときは
朝、起きるたびに"ここドコ?"
って感じになってましたが
日が経つにつれて慣れましたよ(ˊ˘ˋ*)
夜泣きすることもありましたが
添い乳作戦で乗り切りました✩

環境には子どもは
だんだん慣れてくれますよ⤴︎︎︎