※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

育休手当てについて、4月から保育園に預ける場合の支給について教えてください。前回の支給がいつだったかによって異なります。会社の給料日は25日です。

育休手当てについて詳しい方教えてください!
2017年10月に出産し、産休、育休と取ってきた私ですが、
2019年4月より保育園が決まり
復職が決まりました。

慣らし保育があるので職場復帰は4/15からです。

そこで質問なのですが、育休手当てが前回は2/20頃入りました。
その前は12/20頃入ってました。

この場合4月から保育園預ける場合はこれでもう終了ですか?
それとも3月の分の1ヶ月分くらいは4/20頃また振り込まれるんですかね?

全く無知なので知ってる方いらっしゃったら教えてください!
ちなみに会社の給料日は25日です。

コメント

♡ゆうちゃん♡

4月15日に復帰予定なら、14日までは手当出ますよ!会社がそのように書いてくれれば…
あともしかしたら不承諾が必要って言われるかもしれないです。

• まめ

まめ

ありがとうございます!安心しました❤️

• 3月18日
どんぐりどん

延長手続きの際に復帰前日を書いていれば、四月に保育園入れていても、手当は申請した日まででます!ハローかの育休担当に聞きました!地域のよって違うのかはわかりませんが。。。
ただ、会社によっては四月に入れたなら、3月で育休切り上げ、四月は有給というところもあるようです。
有給の方が育休手当よりは多くもらえるとかもあるのかな??そんな感じです!

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます!
    理解しました!その場合この分はいつ振り込まれるか分かりますか?分かれば教えてください‼️

• 3月18日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

いつも遅れての振込なので…どうなんだろう、会社のある地域のハローワークに聞くのが一番です(^^)

• 3月18日