※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
お出かけ

たまーに公園でお爺さんやお婆さんが散歩で一人できていて一眼レフの高…

たまーに公園でお爺さんやお婆さんが散歩で一人できていて一眼レフの高そうなカメラで写真を撮ってる人がいるんですけど。。
昨日子どもを遊ばせてたら、お爺さんがベンチに座って私の息子を撮ってた?と思うんですけど。。
勘違いかもしれないし。😨
前はお婆さんに私と子どもの写真を撮られて。。
撮らないでください!っていうのもなぁと思って何も言いませんでした。
でもなんか他人に勝手に写真撮られるのも気持ち悪いし。。
皆さんならどうしますか??

コメント

初めてのママリ🔰

おじいちゃんおばあちゃんなら
何も言わないかもです🤣‼️
見るからに怪しそうな
オッサンとかの方が私は嫌です😭😭

きっちん

市とか県とかのコンクールとかに応募するんですかね?
でももしするならするで許可取って欲しいですよね(><)
私もおじいさんおばあさんの趣味程度ならあれですが、見るからに怪しかったりしたら気が気でないです(><)

• めーぷる

めーぷる

私と子どもの写真撮ってどうするの?って思ったのと公園くらいなら。ってあのときスッピンだったし😨
    誰かの目にさらされるなんてことがあったら😫
    普通に話してたら勝手にお婆さんが写真撮ってて。😨

• 3月17日
J2

勝手に撮られるのは嫌ですね!
でも勘違いだったら申し訳ないしハッキリ分からないから言えないですよね😓
一言ほしいですね~
本当に撮ってたとしたらその写真どうするつもりなんだろ😓

• めーぷる

めーぷる

そうなんですよね!!
    ネットとかにはあげたりしないとは思うんですが、他人を撮ってどうするの。。😨って思って

• 3月17日
わたまま

「あ、お写真撮ってるから一回避けようね〜。お写真写っちゃうからね〜。」
って、いかにも写ってしまうと悪いからって感じで子供に言います。
遊びを中断させて可哀想ですが、これなら相手の反応を見て対応出来るかなぁと思います。
勝手に人の写真を撮るなんて、いくらお年寄りでも気持ち悪いですよね…。
めーぷるさんとお子さんが気持ちよく遊べるようになりますように!

Ⓜ️mama

ちょっと勝手に撮られるのは嫌ですよね。
気になるようであれば役所とかに相談してみるのもいいかもしれないです。
もしかしたら町や市でやってるお年寄り向けのサークルなどがあって、そこに参加してる人であればそちら経由で注意してもらえそうな感じがします。
人物を撮るのであれば、許可を取ってから撮影するようにとか…