※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月になる娘がRSウイルスと診断されました。一昨日耳鼻科にいき鼻…

1歳4ヶ月になる娘がRSウイルスと診断されました。一昨日耳鼻科にいき鼻炎と診断されお薬を飲むも咳がひどくなり、今日のお昼過ぎに咳き込みが酷いあまり吐いてしまいました。すぐに救急に行きお熱は37.6でRSウイルスと診断されたのですが、お熱が高熱になりそうではないと言われ解熱剤は処方されていません。
正直RSウイルスにはそこまで詳しくなかった為、帰宅後ママリで調べてみると
●2歳までには必ずかかる風邪
●入院しているお子様が多い
ということがわかりとても不安になりました。
食べ物はうどんやおにぎり、親子丼など普段通りの物を食べさせて大丈夫でしょうか?おじややおかゆを食べてくれるのが一番なのですが、ベチャッとしたものが嫌いで口にしてくれません。
お昼寝も寝転ばせてしまうと寝ている最中に咳き込んでしまい、戻してしまいそうになります。なので座ったまま縦抱きなのですが数日間の睡眠はこの状態の方が良いのでしょうか?

コメント