※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
産婦人科・小児科

豊田市の鈴木病院で無痛分娩説明会に参加した方、時間や保育室の有無を教えてください。昨日の検診で聞き忘れました。

豊田市の鈴木病院で無痛分娩の説明会に参加した事のある方はいらっしゃいませんか?
説明会は何時間くらいでしたか?
説明会の間、子供は保育室で預かってもらえましたか?
昨日検診だったのですが、聞いてくるのを忘れてしまいました。分かる方、教えてください。お願いします。

コメント

ままりん

休憩含めて2時間ちょっとあったような…コインパーキングの時間ギリギリだった覚えがあるので😅子どもは保育室で預かってもらえますよ☺️

• まんま

まんま

ありがとうございます。
    ままりんさんは無痛分娩をしましたか?

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

2人目、3人目は無痛分娩です☺️3人目は鈴木さんで無痛でした☺️

• 3月18日
  • まんま

まんま

こんな事聞いてすいません!3人目のお子さん出産後、退院時に支払った分娩代はいくらぐらい手出しがありましたか?ほんとに痛くなかったですか?
    9月頃、二人目出産予定なのですが、一人目のお産が陣痛促進剤を使い痛さで吐きまくってとても辛かったので無痛分娩をしたいと考えています。

• 3月18日
ままりん

出産時はいい季節ですね☺️気になるとこですよね、お金☺️
出産育児一時金引いた手出しが14万2千でしたよ!
痛いかどうかは、薬との相性とか感覚がそれぞれ違うので、絶対とはいえないですが、痛くなかったです。私も一人目は促進剤使って、嘔吐しながらの出産でした😅吐き気が来るなら、もしかしたら今回も陣痛中吐き気来るかも知れないですね…私もれなく3人ともでした💦無痛は、赤ちゃんが下がってくる感覚とかはちゃんとあるけど、最後まで痛みはなく産後も快適でした☺️無痛分娩って、産後が本当に違うので、上の子いるなら無痛の方が…って個人的には思います。ただ、事故とかのニュース見たことあると思いますが、麻酔とか使うので、旦那さんと相談した方がいいですよ!うちの夫は最初反対してましたから😅

• まんま

まんま

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    吐きながら耐えるのは今回も覚悟しようかなと思います。泣

うちは夫は大丈夫なのですが、実母に妊娠の事を報告した時にチラッと無痛分娩の話をしたら無痛分娩を反対しそうな雰囲気がありました。もう無痛分娩するって決めたら黙ってようかなと思っています。
    とにかく無痛分娩説明会に参加をしてみます。ありがとうございました!

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます☺️旦那さんが賛成してくれてるなら心強いですね☺️
    一つ、めちゃくちゃ痛いことがありました!背中にカテーテル通すときです!一瞬、無痛分娩にした事を後悔するくらい痛いです😅説明会しておけば、するしないの選択は自由ですもんね!出産まで、お身体大切にしてくださいね!

• 3月18日