※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

ベビーカーについての相談です。AB型やB型のベビーカーの使い勝手やおすすめについて教えてください。

ベビーカーについて…

生後78日目にして、体重7㌔超えてた息子…😂
まだ抱っこ紐をしててそこまでキツイとは思った事ないですが、思ってたより順調に体重も増えてて、買い物の時とかはベビーカーの方がいいよな〜と思うようになりました😑
産まれた時で3.7㌔でしたが、ここまで順調に増えるとは思ってなかったので、A型やAB型のベビーカーは買う予定なく、検討すらしてませんでした😂💦
AB型使ってたけどB型買い直したとゆうのもよく聞くので、このままB型使えるようになるまでは抱っこ紐で頑張ろうかとも思いますが、AB型やB型のおすすめや、使いやすかったところ、ここがあまり…だったところ教えてください!

コメント

わんちゃん

A型ベビーカー使用してますがB型ベビーカーを買い直そうか悩んでいます。
11ヶ月になりお座りが安定してきたので持ってるA型だと背もたれが45°ぐらいしか上がってこず、ちゃんと起き上がってくるB型にしようと思ってます

抱き癖も着いちゃったベビーカーもそんなにしようせず大金出して買ったのは失敗だったかなと思ってます

• a.

a.

A型は新生児から使えるだけあってお値段しますもんね…
    背もたれの角度って物によって上がる角度が違うのですね😳!!
    最初買う時にはその時に使いやすい物で選びますもんね

ありがとうございます😊

• 3月17日

うちも2ヶ月で7キロありました、今5ヶ月で8.5キロになってますがベビーカー嫌いで乗りません😭コンビのスゴカル使ってるんですが、しばらくすると抱っこしろーと泣き出して結局ベビーカーが荷物になるだけ。。そんな感じで好みあるのでレンタルで様子見てもいいかもです。

• a.

a.

抱っこ紐と同じでベビーカー嫌がる子もやっぱりいるんですね💦
    ありがとうございます!レンタルも考えてみます💡

• 3月17日
ママリ

大きいですね!うちは3ヶ月で5キロです…!
2ヶ月でAB型買いました!中古と迷ったのですが良いもの買って使いたおす!と決めて買いました🤣二人目も考えているので元はとれるかなーと思ってます。
先輩ママさんから早めに慣らさないとベビーカー拒否になるよ!と言われ買いましたが、乗ってる間に寝落ちしてくれるのが最高です😂家では抱っこで昼寝の寝かしつけをしているのですが、5キロといえど毎日はしんどいので…
抱っこ紐だと肩こるし外出めんどくさいな…と思っていたのが、外出が楽しくなりました😍これからお散歩しやすい季節だし、出番がさらに増えそうです💓うちは買って良かった派です🙏

• a.

a.

3ヶ月で5㌔ですか!!
    息子、1ヶ月健診で5㌔超えてました😂😂
    2人目考えてらっしゃるなら少し良い物を…!ってなりますね🤔
    ベビーカー嫌がらずに乗ってくれたら確かに今より楽しくなりそうですね🥺💗
    ちなみに、AB型ベビーカーはどちらのですか??

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ピジョンのランフィです!かなり人気のようで、よく同じの見かけます。アカチャンホンポの決算セールで47000円でした。ほぼ毎日使ってます✨
    軽さ大きさ値段とか色々比較しましたが、オート4輪で小回り効くのでスーパーの狭い通路もくるくる進めるので、そこが一番良かったです💕

• 3月17日
  • a.

a.

スーパーとか買い物行く時に基本使う予定なので、小回り効くのは嬉しいですね😳!!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙆🏻‍♀️

• 3月17日