※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

帝王切開から2週間経ち、お臍から下が痛く、歩くとお腹の中も痛む状況。悪露がうまく出ないため、薬を処方されたが、痛みが軽減せず不安。同じ経験の方いますか?

帝王切開から二週間が経ちました

お臍から下がかなりまだいたいです。
傷口ではなくその上辺りです。
皮膚もパンツとかズボンが当たるだけで痛いです
お腹の中も歩くとつねに痛いです。

上の子の時はそんな事も無かった気がします。

悪露が上手くでなったので、
抗生物質と子宮収縮薬と痛み止めを処方されました。

二週間検診で悪露をかき出してもらってから
痛みは少し軽減しましたが、ほとんど変わらずでかなり不安です。

同じような形いらっしゃいますか?

コメント

さくら🍯

私は痛みがなくなるまで1ヶ月くらいはかかりました😩
1ヶ月後の健診でまだ悪露が残っていると掻き出されてようやく楽になった気がします!それまでは股上の深いショーツ、ゆるめのパンツやパジャマを履いてなるべく痛いところに当たらないようにしてました💡

  • まるこ

    まるこ

    コメントありがとうございます
    やはりこの痛みは、悪露が原因なのでしょうか??

    • 3月17日
ぽ

私は2ヶ月まで突っ張った感じと
少し悪露が出てました😭
帝王切開は治りにくいって言いますよね😭

  • まるこ

    まるこ

    痛みはありましたか?

    • 3月17日
  • ぽ

    たまーに生理の重たい感じの痛みが何回かあったのと
    皮膚がピキッと突っ張った感じの痛みがありました😭

    • 3月17日
RK

私もなかなか痛かったので、3ヶ月くらいまで腹帯もして傷に当たらないようにしてました。

  • まるこ

    まるこ

    歩いたり、肌に触れるだけでも痛みは伴いましたか??

    • 3月17日
  • RK

    RK

    痛みましたよ!表面の傷は目に見えてわかりますが、中の傷口は見えないので不安ですが、まだ2週間しか経ってないので痛くて当たり前だと思います。子宮復古でしばらくすると傷口の上でなくちょうど傷口あたりが痛むかもしれませんが。出産から1年経ったのに、いまだ皮膚ですが擦れると痛みます😂1ヵ月検診の時にまだ傷口の上でお腹の中が痛むようでしたら診てもらった方がいいと思いますが、しばらくは様子見でいいと思います。

    • 3月17日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね、、
    この間の二週間検診で、悪露の出口が塞がれていてかきだしてもらい、抗生物質の点滴したら痛み無くなると思うんだけどーと言われたのに痛みがなくならないから不安になっていました

    傷口は痛くありませんが
    その上の下腹部?子宮?あたりが痛くて、、皮膚も擦れると痛いので洋服がなくて困っています、、

    • 3月17日