※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
家族・旦那

ホワイトデーに夫から手紙をもらい、嬉しいことがたくさん書いてあった…

ホワイトデーに夫から手紙をもらい、嬉しいことがたくさん書いてあったのですが、先ほど喧嘩になった際、俺の望むことを何ひとつしてくれないと言われ、あの手紙はとりあえず書いただけで本心ではないと言われました。
元々冷たいところがある人で、(要所要所では優しいこともするが、とりあえず建前でやっていることが本人の発言から分かってきました)もう何も信じられなくなってしまいました。
転勤族なので、家庭がうまくいっていないと本当にしんどく、自分の生きている意味ややりがいなどが分からなくなってきます。
喧嘩の理由は、専業主婦の私が掃除があまりできていないこととなどが原因ですが、すごく酷い言い方をされました。
私は小さい頃から片付けが苦手で、何度やってもすぐに汚くなってしまいます。
もう性格が根本的に合わないから平日は子どもの世話を私がして、土日は夫と子どもだけで過ごすという分業制にしたらどうかと言われました。
明日は家族で、子どもが楽しみにしていた誕生日旅行に行くことになっているのですが何も考えられずただ涙しか出ません。
このような時、皆さんならどう乗り越えますか?
気持ちが動揺してしまい意味不明な文章になってすみません。

コメント

ぱんだ

旦那さんも怒りまかせに勢いで言ってしまったんじゃないですかね。
相手に冷めていたら手紙なんて建前でも書こうと思いませんよ。
手紙は奥さんが喜ぶと思って、喜ばせようと思ってやったんだと思いますょ☺️
喧嘩になって、好きだみたいな、手紙で喜ばせるよぉなこと言えない状況になってしまった、本心で書いたことが恥ずかしくなったんだと思います。
仲直りしたらまた手紙は本心だって言う気がします😊
ちなみにうちは私がきれい好き(職業病に近いです)で旦那も母親もごみ屋敷予備軍並みに汚いです。
だから旦那さんがイライラする気持ちも分かります。
でも悪気ないないのは分かってるし、苦手なんだと理解はしてくれてるのではないですかね。
その反面、散らかってたり不衛生だったりするのがストレスになるとゆーことも奥さんが理解してあげればいいだけですよ。
人によって得意不得意はあるし、そんなに傷つく必要もないですが、歩み寄って、どちらかではなくお互いが理解してあげられればいいですね(>_<)

• かさ

かさ

お優しいコメントありがとうこざいます😭
    私がたまに夫に手紙を書くので、返さなきゃなと思ってとりあえず書いたと言っていました。
    ぱんださんはキレイ好きなのですね。
    私は本当に洗濯も溜めてしまうし、部屋も足の踏み場がないくらいにしてしまいます。
    きっとキレイ好きな人からしたら、家に帰りたくなくなるくらいのストレスなのですよね。
    それを毎週末家族でいる時にお決まりのように言われるのですが、私が謝らないで言い訳ばかりすることに腹が立つそうです。
    子どもの目の前でやり取りしてしまうのでかわいそうで申し訳ないです。

• 3月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

子どもの前では良くないですね…
    かささんが悪いとゆーわけではないですが、正直私は家中汚い母親のところ(実家)にはそれが理由で極力行きたくないです。
    かなりストレスあります💧
    旦那さんも似た気持ちなのかなーと思いました(>_<)
    私の同級生もよく部屋が汚いと旦那に怒られると言ってました💦
    でも、うちの母親も汚くて申し訳ないとは思ってるみたいで、ときどき掃除機一部屋かけてるだけで感動します💦
    本人なりにきれいにしようとしたのかなって、少し嬉しくなります。
    だからかささんも完璧にやれなくても、1日1つでいいので何か決めて片付けや掃除、整理整頓等してみてはどーですかね?

• 3月17日
とろ

土日旦那さんが子どもを見てる間は、かささんはどこでどうしていたらいいというのでしょう??
そんな家族の形ないですよね(><)

かささんに対する不満は、掃除が出来ていないことだけなのでしょうか?
もしそうであれば、もうそこをしっかりするしかないと思います。

整理整頓の本を買って実践してみたり、改善する気持ちがあることをアピールするしかないかもしれませんね。

性格が根本的に合わないと言われてしまうと、どうしたらいいのかわからないですね。。