※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めるか悩んでいます。ゴールデンウィーク明けがいいですか?早めに始めたいけど、体重増加が心配です。

離乳食を始める時期についてアドバイスをお願いします。
4月12日で生後5ヶ月になります。5ヶ月から離乳食を始めると、始めて3週目辺りからゴールデンウィークが始まります。皆さんだったらゴールデンウィークが明けてから始めますか?完母なのですが、体重の増えが悪く哺乳瓶も拒否なので、早く始めたいという気持ちもあります(´;ω;`)

コメント

はるる

お出かけの予定があるならゴールデンウィーク明けてからのが楽かもしれませんね🙆♥️

出かけ先で離乳食の事考えるの面倒なので😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

特にお出かけをする予定はないのですが、もしするときは離乳食大変ですよね(´;ω;`)

• 3月17日
  • はるる

はるる

ウチの場合はちょうどお正月時期だったので、6ヶ月になってから始めました😊💡

バタバタするのと、病院閉まってる時期は心配ですよね😂💦

• 3月17日
たれウサ

離乳食始めるサインが出てるなら5ヶ月から始めます😊
ゴールデンウィーク中は新たな食材は試さないですが😅

• ママリ

ママリ

子どものペースに合わせるのが1番ですよね😫💦
    もし始める場合は新たな食材はやめておきます!😆

• 3月17日
まぁちゃん

私も悩んでママリで相談しました!
5日で5ヶ月になります♬
私は順調に進まないかもしれないので、とりあえず開始サインがあったらスタートさせちゃいます♡
ゆっくりゆっくり進めてあげればいいかなぁと思うので(*˙˘˙*)
GW中は新しい食材を試さず、食べられる食材をあげます!

• ママリ

ママリ

1週違いですねー(*^^*)❤️
    悩みますよね😭💦
    私もゆっくりすすめて、ゴールデンウィークは新しい食材はやめておきます😆
    お互い頑張りましょう😍

• 3月17日
はなまろ

特に大型連休は関係なく始めていいと思いますよ⭕️
うちは、ヨダレが多くて私たちが食べてるの見てヨダレ垂らしていてスプーンで白湯もあげたりしていたので、少し早めに始めました😌モグモグ食べてくれてますよ(*・ω・)ノ
もしお出掛けするならお湯で溶いてつくる離乳食もあるのでそれとスプーンと小さな容器と水筒にお湯入れて持っていけばいいので、そこまで荷物になりませんし作って持ってくより衛生的ですよ😁☆