※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が母乳を飲み残すことが増え、母乳の出が良くなったかもしれない。40mlのミルクを足し続けるべきか、ミルクをやめるべきか、どうするかご意見をください。

皆さんならどうするかお聞かせください。

予防接種の時に病院で息子の体重の増えがゆるやかなので母乳の後にミルク足してみるよう言われ2ヶ月ほどたちました。

ごくごく飲んでた時期もあり、やっぱり足りなかったのかーと思ってましたが、ここ最近は40ml飲ませるのに15分はかかり、さらにそれだけ時間をかけても飲み残すことも多くなってきました。

息子が吸った後のおっぱいを手で絞るとジュッと母乳は出てきます。なのでもしかしたら最近はまた母乳が出るようになってきたのではと思うようになりました。

皆さんならこのまま40mlのミルクを足し続けますか?
母乳が出でいると判断してミルクを、やめますか?

コメント

飛べない豚

もう一度体重を計ってもらって
増えが良さそうならしばらくミルクはお休みします( *ˆᴗˆ* ) 母乳は体重増えにくいと思います!娘もそうでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    来月の予防接種の時に体重を計ってもらって判断したいと思います!

• 3月17日
あーちゃん

飲み残すなら母乳で足りてると思いますよ😊✨
赤ちゃんは正直なので足りなければ飲むし、泣いたり機嫌が悪くなると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    思い切って一度ミルクをやめてみて
    様子をみたいと思います。

• 3月17日