※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
その他の疑問

下の歯、親知らずを歯茎を切開して抜いた方、腫れ、痛みはどのくらいで…

下の歯、親知らずを歯茎を切開して抜いた方、腫れ、痛みはどのくらいで治りましたか?
またご飯はどのくらいでたべられるようになりましたか?
歯はほんの少し、頭だけが出ている状況です

コメント

10年以上前に上下4本日にちを開けて切開して抜きました!
食事はその日からできました。
晴れは5日くらいでほぼなくなりました!
痛みは痛み止めがきれると痛むので計算して4時間おき位に痛くなくても飲むようにしてました!
切れてから飲むと薬が効くまでの間痛いので早めにのんだほうがいいです!

ふうママ

去年二本とも日にちわけてしました😆
1週間ほど腫れて、痛みは数日でご飯は夜ご飯から
普通に食べてました😆
でも最初に右をしてもらって、数ヶ月開けて左をしてもらいましたが、ドライソケットになってるの気づかず1ヶ月ひたすら痛み我慢してました😂
そうそうならないかもですが、なることもあるので気を付けてください😆

• ふうママ

ふうママ

辛いのやめたほうがいいですよ😂💦
    ましてや海外となると何かあったときすぐ病院いけないとおもうので、
    旅行後にしたほうが旅行もたのしめていいとおもいます😆

• 3月17日
  • ハナ

ハナ

辛いの大好きなので、多分やめることはできないです。笑
    1回目上の親知らずついたときは抜いて二日目でたべました、、。
    やはり旅行後の方がいいですかね💧

• 3月17日
まい

昼頃抜いて、ご飯は当日夜普通に食べられました。腫れは2.3日目が一番ひどく5日くらいで引きました。痛みはじんじんと、耐えられる程度で3日ほどありました。

• まい

まい

尋常じゃない腫れ具合になる人もいるから辞めたほうがいいと思います!入国の時顔違っちゃうし、写真に残るのも、ちょっと残念な顔になっちゃいます(;ω;)

• 3月18日
ハナ

皆さんコメントありがとうございます!
もし、26日から旅行を控えていて、ましてや25日に抜歯となるとみなさんならどうしましたか?やっても、大丈夫だと思いますか?
ちなみに、韓国に旅行で激辛大好きです。
再度コメントいただけたら幸いです

25にしなきゃいけない理由があるんですか?
普通に旅行後にリスケすれば良いのでは??
外科からとかしみそうですし、私なら絶対25に抜きません。
旅行が楽しくなくなる気がします

退会ユーザー

すみません、外科からではなく激辛、でした!

• 3月18日