※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖母が2歳の次女に海老フライをあげたが、アトピーがあるため止めてほしいとお願いしたら、祖母が反対し、諍いになった。

2歳前の次女に祖母が作った海老フライを1匹あげました🍤
目の前に祖母もいて、娘がまだいるー!と泣き始めたのですが軽いアトピーもあるし日曜日で病院も困るし、とりあえず泣いても他のものをあげるから海老フライはもうあげないでとお願いしました😥
が、祖母はしつこく「まぁ〜、かわいそう。こんなに泣いてるのに!あげたら良いじゃない!もう一個あげなよ!」と言うので、私も「それでアレルギー出たりしたらどうするの?それの方がよっぽどかわいそう!」と怒ってしまいました😥
本当、祖母のこういう所って困りますよね😣

コメント

たれウサ

分かります!
ウチは両親がそんな感じです😢
父は甘いもの飲ませたがるし、母も色々食べさせたがるし…。
そのせいで甥っ子がジュースしか飲まなくなり健診で姉が怒られたと言ってました。

私自身が糖尿病なので娘には同じ思いをさせたくないから!とキツく言い、乳製品でアレルギーっぽい症状が出たので医者と話してるから勝手に与えないで!と伝えてます。
孫が可愛いのは分かりますが勝手なことしないでほしいですよね😰

はじめてのママリ🔰

アレルギーって言葉自体あまり受け入れられない?時代の方かなと思います
わたし自身が命にかかわるので果物が食べられないのですが、義祖母にママは好き嫌いがあるからね〜困るねと言われます😰
アレルギーだから!食べられるなら食べたいですが?と言ってもわかってもらえず諦めてます
娘さん守れるのはお母さんです✨
なんと言われても安全な方を選択されるのが良いと思います🌟