※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココリ
妊娠・出産

出雲市でおすすめの小児科と産婦人科を教えてください。総合病院以外での出産を考えています。

はじめまして!島根県出雲市に引っ越してきたのですが、病院とかどこが良いかわからず、みなさんおススメの小児科と、妊娠しているので、産婦人科も教えてください🙇‍♂️
総合病院以外での出産を考えています。
よろしくお願いします。

コメント

あんず

小児科は渡辺レディースクリニックというとこと、みもりキッズ.ファミリークリニックというとこがおススメです☺️
みもりキッズの先生は前にうちの子を診てくれていて本当に優しいいい先生でした❤️
渡辺レディースクリニックは婦人科と小児科がある病院で、私は婦人科の方に行っているのですが、小児科もとてもいい雰囲気です☺️

産婦人科は江田産婦人科がよいと聞きます☀️私の知り合いもたくさんそこに通ってますが、人気のため途中から見てもらえるかというのがわかりませんが💦💦

• ココリ

ココリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊江田さん、途中からは難しいのですね💦ちょっと問い合わせてみます😊

• 3月17日
4歳のママ

小児科は、渡辺レディースこどもクリニックがいいですよ!先生もやさしくて、うちの子が行った時に、おまじないをしてくれましたよ😀
産婦人科は、江田さんか吉野産婦人科がオススメだと思いますよ‼️私は、リスク妊婦なので、もしそうでなかったら、江田さんに通いたいです!

• ココリ

ココリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊吉野産婦人科さんというところもあるんですね!江田さんか吉野さんで考えてみたいと思います!
    小児科の情報もありがとうございました❤︎

• 3月17日
まりる

産婦人科は江田さんはかなり人気でタイミングが合わないと断られる可能性があります。吉野さんだと大丈夫かもですね。佐藤さんはおじいちゃんですが、可愛いおじいちゃんということで結構いいという話を聞きました。

• ココリ

ココリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊他の皆さんも江田さんと言っておられ、出雲ではかなり人気のある産婦人科なんですね!
    ホームページ見ようと検索してみましたが、見当たらず、口コミ?に受付の人の対応よくないとかありましたが、実際どうなんですか?
    でもみなさんおススメの産婦人科さんなので、大丈夫ですよね?
    以前住んでいたとこの小児科の受付の対応よくなくて嫌な思いした事あり…
    そこも重視してまして💦
    もしご存知でしたら、教えて下さい🙇‍♂️

• 3月17日
  • まりる

まりる

えたさんで産みましたが受付の人にキレてしまったことあります😅でもきちんと謝ってくれました。言い方がきついので誤解されやすいんだと思います(^◇^;)受付の人って大事ですよね。他の先生、看護師さん保健師さん皆さん良い方でしたよ。

• 3月18日
  • ココリ

ココリ

そんな事があったんですね💦言い方
    キツイとちょっと怖いというか、冷たいって思っちゃいますよね…😔
    でも、先生、看護師さん優しい方なら安心ですね!

• 3月18日
まる

江田さんで私も産みました
女医さんで腹部エコーが初回からでした
個室以降は有料で、ご飯はロビーにありそこで食べる人や部屋に持っていく人もいます
個室以上だと面会時間が定められてないのでありがたかったです
受付の人の対応が冷たいって話はたまに聞きます

小児科はうちはわたなべこどもレディースクリニックに行ってます
穏やかな男の先生でいいですよ
ただ、鼻水はあまり吸えません(笑)
もとつねも古いけど、評判はいいです
みもりは去年くらいにできたばかりの新しい所であまり混んでないらしいです

• ココリ

ココリ

受付の方、冷たいんですね…💦ちょっと不安です😔わたなべこどもレディースクリニックも、小児科で一番人気みたいですね!家からも近い事がわかり、予防注射とかお世話になりたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月17日
nonoco

出雲市も広いので、どこのエリアかで、通いやすい小児科は変わってくるかな❓と思います😌

私は吉野で産みました😊
先生は男の先生で、あっさりした感じの人です😂

助産師さんや看護師さんがとても親身に母乳指導してくれるし、食事がおいしいし、私は好きです👏
産前産後にヨガ教室や、ウォーキング企画、エアロビなどいろんな教室をしてくださってて、とても心強いですよ😊

どこもそうだとは思いますが、いいと言う人、悪いと言う人いますよね😣
私の友人は、江田はちょっと‥と言っていて理由を詳しくは聞かなかったですが、人気な分、そういう話もあるのかなって思いました🙇‍♀️

• ココリ

ココリ

色々、詳しい情報ありがとうございます😊江田さんは女医さんで、吉野さんは男性医師なんですね!
    対応は人それぞれみたいですね。
    どちらも食事が美味しいんですね!
    以前出産した総合病院はイマイチだったので💦教室も色々とあるんですね!凄い✨

• 3月17日

他の方も書いてますが、江田クリニックいいらしいです!
佐藤産婦人科は中絶の人が割と行くところらしく、雰囲気がちょっと暗いと聞きました。
私の一番お気に入りは、尾添産婦人科なのですが、いまは出産してないらしく
もうやめられるみたいです(^-^;💦

• ココリ

ココリ

コメントいただきありがとうございます😊やはり皆さん、江田さんと言われますね!分娩予約問い合わせしましたが、やはりもういっぱいでした💦電話の対応はとても良かったです!口コミは冷たいとかありましたが…。
    吉野さんに通う事にしました😊

• 3月21日